無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャリっと食感にハマっちゃう♡「冷凍トマト」のアレンジレシピ13選

レシピ

これが夏ならではの食べ方!

夏といえば、やっぱりキーンと冷たいモノをいただきたいですよね。そこで、今回ご紹介するのが「冷凍トマト」です。水分を含むトマトは、冷凍させるとシャリシャリとした食感に。そのまま食べれば、栄養満点の天然かき氷なんです!

しかも、凍らせることで水にさらせば皮もツルンと剥けるので下ごしらえも楽ちん。グルメな人はすでに冷凍トマトを楽しんでいるようですよ。今回は夏に食べたい麺類を中心に、美味しいレシピをご紹介します。

冷凍トマトの作り方

www.lettuceclub.net

まずは冷凍トマトを作りましょう。ただ単に冷凍庫に入れるだけではダメなんです。空気が入らないようにすることが肝心です。

冷凍トマトの作り方

のどごし最高!な麺類

冷凍トマトのぶっかけ冷やしうどん

oceans-nadia.com

トマトはあえて大きめにカット。そうすることでトマトが溶けにくく、シャリシャリジャクジャクの食感を最後まで楽しむことができます。青じそを添えてさっぱりとした仕上がりに。

冷凍トマトのぶっかけ冷やしうどん

冷製トマトスープうどん

recipe.rakuten.co.jp

材料をすべてミキサーにかければ、あっという間に絶品スープが完成します。うどんだけでなく、様々な麺のつけ汁として使いまわせそうなレシピです。

冷製トマトスープうどん

ツナとトマトの冷製スパサラ

recipe.rakuten.co.jp

冷凍トマトをつかったソースの上にツナをドンと持っています。大葉の爽やかさも相まって、是非暑い夏場にちゅるりと頂きたい味わいに仕上がった一品です。

記事に関するお問い合わせ