恋人がほしいと思ってn、さまざまな努力をしてみるも、「これで大丈夫なのかな?」と不安を抱く人も中にはいるでしょう。
恋人がほしいと思ってn、さまざまな努力をしてみるも、「これで大丈夫なのかな?」と不安を抱く人も中にはいるでしょう。
せっかくの努力だったとしても、じつは男性から見ると「この子イタイな……」と感じる場面があるようです。
そこで今回は、これをされたら即恋愛対象外になる!という「女性のイタイ言動」について、男性の意見を聞いてみました。
男ウケばかり考えている
「女の子と話すときよりも明らかにワントーン声が高かったり、ベタだけど、サラダとかの取り分けを必死に率先してやったりとか、男目線気にしてるなってのが見え見えの子はちょっと対象外かも」(27歳/自動車整備業)
ほかにも、露出多め、やたらボディタッチしてくる、なども男ウケを狙いすぎとの指摘がありました。
これらは、男ウケのテクニックと言われることも多いですが、好印象を与えるには、あくまで「ナチュラル」であるかどうかがポイントになります。
あれもこれもとテクニックを網羅するのではなく、自分が自然にできる範囲で取り入れていくといいでしょう。
自分みがきに必死
「ある女性とアプリで知り合って、会おうという流れになったものの、なかなか予定が合わず……。
彼女の話を聞いてると、ネイルやメイク、ヨガなどの趣味の予定がびっちりなんですよね。自分磨きは素敵なことだけど、逆にせっかくの出会いのチャンス逃してるじゃんって思いましたね」(29歳/メーカー営業)
恋人を作るためには、まず自分磨き。この考え自体は間違いではないでしょう。自分を磨くことで、魅力がアップして、より異性に意識してもらえることもあるはずです。
ただし、その自分磨きに夢中になるがあまり、恋のチャンスを逃しているケースもあるよう。
せっかく、自分みがきをしていても「俺といるよりも自分みがきのほうが楽しいのかな?」または「交際してからもそのペースなのかな?」などと男性に思われるようでは本末転倒。
ほどほどを心がけたほうがいいかもしれません。
下ネタに積極的
「飲んでるとき、酔った勢いで男性陣が下ネタで盛り上がっちゃったんだけど、ひとりだけ、全然引かずに、なんならガツガツ話の輪に入ってくる女の子がいたんです。
最終的には中心になって話してましたね。楽しかったけど、恋愛対象としてはちょっとね……」(27歳/IT関連)
いっしょにいて楽しいというのは大事ですが、盛り上がる話題には要注意。
下ネタで盛り上がってしまうと、女友だち止まりで恋愛対象からは外れてしまう可能性大です。
ある程度の恥じらいを、男性は女性に求めているのでしょう。
まったく反応なし、もしくは嫌な顔をすると、逆にノリが悪く近寄りがたいイメージを与えてしまうこともあるかもしれませんが、ノリ過ぎには気をつけたほうがいいでしょう。
行き過ぎた言動には要注意
よかれと思ってしている努力も、行き過ぎると、一気に水の泡になってしまうことも。
男性にとって、恋愛対象ではなく友達どまりになることもあるので十分に注意しましょう。
ご紹介した言動に心当たりがあるかも……という人は、意識して気をつけるようにしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)