無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!「サッシュベルト」のこなれ着こなし術

「サッシュベルト」のおしゃれな使い方が分からない、ワンパターンな着こなしになってしまうという方のために、参考にしたい素敵な着こなしを集めてみました。コーデの幅が広がりますよ♡

2017年7月
ファッション

「サッシュベルト」ってどう使うの?

「サッシュベルト」は今季を代表するトレンドアイテムの一つ。取り入れるだけでメリハリがでて、一気に今年っぽくなれる優秀なアイテムです。

zozo.jp

でも実際、いまいち使い方が分からない…。そんな女性たちのために「サッシュベルト」の着こなし術のヒントをお届けいたします。早速真似してみてはいかが?

「サッシュベルト」の着こなし術

フレアスカートに合わせて

定番は、裾がふわっと広がったタイプのスカートに合わせるコーデ。特に皮をつかったサッシュベルトは、シフォン生地と相性抜群!ウエストマークすることでメリハリも生まれます。

wear.jp

綺麗にまとまりがちなコーデにも投入してみて!大ぶりな結び目が良いアクセントになりますよ。刺繍ブラウスに合わせれば、より今っぽい雰囲気に。

wear.jp

デニムに合わせて

デニムと合わせれば、周囲に差がつくこなれコーデに。高めの位置で結べば、足長効果も期待できます。カジュアルなだけでない、スタイリッシュなスタイルの完成です。

wear.jp

白T×濃い色のデニムというシンプルコーデにもよく合います。サッシュベルトがあるとないとでは印象が大違い!迷った時にはぜひ取り入れてみて。

wear.jp

チノパンに合わせて

大人っぽいチノパンスタイルに遊び心をプラスしたい時にも、サッシュベルトが活躍します。一気にスパイスの効いたコーデに♡こちらのパンツは、サッシュベルトが取り外しできるタイプだそうです。

wear.jp

夏らしいオフショルダーにもサッシュベルトを合わせてみましょう。可愛いだけじゃない、こなれたスタイルが出来上がります。ブラックの他、ブラウンやべ―ジュを試してみても良いですね。

wear.jp

トップスの上から

トップスの上から大胆にサッシュベルトをつけるスタイルは、まさに今のトレンド。こなれ感を出したい時にはこれを試してみてください!

wear.jp

Tシャツや、タンクトップでもこの技は使えます。ぎゅっと締めて、上部分にたるみをもたせることで着やせ効果も生まれます。淡いカラーにグレーサッシュがよく似合っていますね。

wear.jp

ガウンに合わせて

こちらも定番の着こなしです。トレンドのガウンの上から締めて、ラフでおしゃれなスタイルに。

wear.jp

少し高めの位置につけて、ヒールを履き、ちゃっかり足長効果も狙いましょう。ダウンだけで着るよりもきっちりとした印象になり、好感度抜群のスタイルに。

wear.jp

ガウンの中にイン

ガウンの中に使うのもおすすめです。これなら、ゆるっとしたガウン×シフォンスカートの組み合わせでも甘くなりすぎずに綺麗にまとめることができます。

wear.jp

ブラックのサッシュベルトとブラックのトゥシューズの組み合わせも素敵。デニムスタイルでも、エレガントさを感じさせてくれますよ。

wear.jp

ワンピースに合わせて

シンプルなワンピースに合わせてもGOOD。さらりと着るとリゾートっぽいワンピースでも、都会っぽい雰囲気に変身できます。デートシーンにも最適です。

wear.jp

セットアップに合わせて

セットアップに合わせると、まるでワンピースのように。いつもの着こなしとは雰囲気を変えたい時におすすめです。

wear.jp

こちらは上下ブラックの洋服にサッシュベルトをオンしています!ワンピース風な仕上がりになっていますね。着回しの幅が広がるアイデアです。

wear.jp

今旬アイテムでこなれ感を演出♡

今が旬のサッシュベルトの着こなし術をご紹介しました。真似したいスタイルは見つかりましたか?上手に使い回して、ワンランク上のおしゃれコーデを目指しましょう♡

wear.jp
記事に関するお問い合わせ