無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子に似合う重め前髪特集!垢抜けて見えるトレンドのヘアスタイルをご提案♪

ヘアスタイル

大人女子に似合う重め前髪の髪型をご紹介

重め前髪は、大人女子にも似合う前髪のスタイルの1つです。重め前髪にすると子どもっぽくなってしまい、大人女子には似合わないと思っている方もいるかもしれません。

トレンドをおさえつつおしゃれで大人っぽいヘアスタイルにすれば、大人の女性にも似合う仕上がりになります。そこで今回は重め前髪の大人女子に似合う、レディースヘアスタイルについてまとめました。

目次

大人女子に似合う重め前髪の髪型【ショート】

シンプルで大人可愛いショート

picture
www.beauty-box.jp

重め前髪はおしゃれな前髪の1つですが、重く見えてしまうこともあるのでさらりと流してあげると気にならなくなります。

また長めの重め前髪は、さらりと自然な流し方にしてあげることで大人っぽさが増し、大人女子にも似合う可愛い大人可愛い仕上がりになりますよ。

前髪は目に少しだけかぶるぐらいの長さで調節すると、目力がアップするメリットがあります。

大人っぽく見せるマッシュショート

picture
www.beauty-box.jp

重め前髪のマッシュショートは、前髪などの毛先にパーマをかけてくるんとワンカールさせることで大人っぽく、垢抜けた印象になります。

重め前髪でもパーマをかけて動きのあるレディースヘアにしてあげることで、子どもっぽさが消えてふんわりとボリュームがあるマッシュショートでも重く感じません。

暖かみがあるベージュ系のカラーにすると、落ち着きがあって大人女子に似合う仕上がりになります。

軽やかな毛先が可愛いショート

picture
www.beauty-box.jp

アイロンで巻いてもパーマをかけても作れる大人可愛い雰囲気のショートですが、ころんと丸みを帯びたシルエットでおしゃれですね。

重め前髪にすることで、シンプルなショートでもキュートさを演出できるメリットがあります。

束感を出しつつ毛先を遊ばせているのも素敵なポイントで、トレンドライクなレディースヘアですね。

すっきりシルエットの耳かけショート

picture
www.beauty-box.jp

大人女子に似合うすっきりとしていてきれいめな雰囲気のショートは、ハイライトが入っているためボリュームは控えめでも立体的な仕上がりになります。

重め前髪にすることで、レディライクな雰囲気のショートとなり、大人の女性にもおすすめです。

ショートはポニーテールやお団子にはできませんが、サイドを耳にかけて簡単にアレンジするのもおしゃれなポイントですよ。

ふんわり感が可愛い大人ショート

picture
www.beauty-box.jp

重め前髪のメリットは可愛さを演出できるだけではなく、小顔効果も期待できるというところです。

トップにパーマをかけてふんわりとしたシルエットを作り、重め前髪にするときれいめな印象のレディースヘアとなり、大人の女性にも似合う髪型になります。

ほどよくふんわりとボリュームがある髪型にすることで、若々しく見せることができるメリットもありますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ