無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ♡無印のロングセラー「歯ブラシスタンド」の活用術

インテリア

無印良品の歯ブラシスタンド、どう使う?

みんなのアイデア見つけました!

無印良品では、ロングセラーの人気を誇るアイテムがたくさんありますよね。そのひとつが「歯ブラシスタンド」です。1本ずつ収納できるから場所を取らず、なじみやすいシンプルなデザインも愛されています。

実は歯ブラシスタンドとしてだけでなく、さまざまな使い道があるようなのです。そこで、みなさんの歯ブラシスタンドを使った色々なアイデアをご紹介します。

白磁歯ブラシスタンド 1本用

無印良品

¥ 300

天草陶石でつくられた歯ブラシスタンドです。直径約4㎝×高さ3㎝の小ぶりなデザインは、どんなスペースにもなじみます。

商品詳細
白磁歯ブラシスタンド 1本用
www.muji.net
商品詳細

キッチンツールを使いやすく

調理中の菜箸をサッと置き

instagram.com

菜箸は調理でよく使うツールですが、置き場所がなくて困っている方もいるのでは?キッチン台の上にそのまま置いても良いですが、衛生的に気になりますよね。歯ブラシスタンドに立てるとGOODです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

縦に置くことで場所を取らず、使いたいときにはさっと取り出せます。無印の歯ブラシスタンドは中央部分が空洞になっているので、スタンド下に小皿を置くとより衛生的です。

グリーンインテリアのおしゃれ鉢

家の中のグリーンインテリアに使えば、爽やかで温もりのあるスペースを作ることができます。こんな風に、小さな鉢植えのように使うアイディアもあるんです。

一輪挿しは品がある

instagram.com

花の存在感を引き立てる一輪挿しとして使えば、品のあるグリーンインテリアになりますよ。家の中に季節の花を飾って、四季の移り変わりを楽しんではいかがでしょうか。

歯ブラシと一緒に並べてもステキ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ