無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングからボブにしたい女性に似合うスタイルをご提案!垢抜けヘアにイメチェン♪

ヘアスタイル

ロングからボブにしたい方におすすめの髪型

皆さんの中には「ロングからボブにしたいけど、似合うか心配…」と思っている方も多いはず。バッサリ切るのは勇気がいりますよね。

今回は、切りすぎない長めのボブや、それぞれの顔の形に似合うヘアスタイルを、前髪あり、なしの2パターン集めました。

記事を見たあとは、ロングからボブにしたい気持ちが強まるかも。あなたに似合うヘアスタイルを見つけてください。

目次

ロングからボブおすすめスタイル《前髪あり》

大人女性のための小顔ボブ

小顔効果のあるひし型ボブ。

比較的どんな顔の形の方でも似合うヘアスタイルです。

ロングからボブにばっさり切りたいという方に、最初におすすめしたい髪型です。

トップはボリュームを抑えて、頬の横にボリュームを持ってくることで小顔効果に繋がります。

顔回りを包み込むように、顎ラインより数センチ下の長さにするのも似合わせのコツ。

前髪ありで、長め、厚めにすると、顔の縦幅が短く見えて面長さんにも似合うボブです。

長めの切りっぱなしボブ

ロングからボブにする方も挑戦しやすい切りっぱなしヘアスタイル。肩につく長さのロングボブです。

切りっぱなしのヘアスタイルは、巻いたりしなくてもそのままで若くてカジュアルな印象になります。

ボブだとダークカラーの髪色でも重たく見えません。前髪と毛先にオイルをつけて、ウェット感を出すのも垢抜けのポイント。

ロングからボブにして似合わなかったら嫌だな…という方は、レイヤーをおさえめにしてカットしてもらうのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ