無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[付録ランキング]驚愕のクオリティ! ロベルタのおしゃれポーチ、まだ買えます

女性誌の付録をプロと検証する『LDK』の人気連載「女性誌付録批評」。発売後もまだネットで購入できる中から、おしゃれ&使い勝手も良いアイテムを探しました! 今回は2020年8月8日~9月7日に発売された9・10月号から、『&ROSY』のロベルタディカメリーノポーチセットや、『VOCE』のルナソルオリジナルポーチなどをご紹介します。

ライフスタイル

女性誌に付録としてついてくるバッグやポーチを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました!

2020年9月号、10月号(8月8日~9月7日発売)は、3誌が同率でベストに。それぞれ個性的な魅力で、審査員もワクワクの結果となりました。

「&ROSY」のロベルタのポーチは、超絶かわいい色合わせに、審査員全員一目惚れ。2つ目の「VOCE」のルナソルポーチは、黒地に白、シンプルな長方形という洗練されたデザインが大人女子にぴったり!

3つ目は「otona MUSE増刊」のBARNYARDSTORMミニ財布とコインケースのセット。作るのが面倒な設計で、「付録価格でコレやる!?」と審査員が驚いた一品でした。

なお、評価方法は以下の4項目を各5点、合計20点満点で採点しています。

・縫製(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではおすすめ順のランキングをご覧ください。

※リンク先は雑誌のバックナンバー販売ページです。バックナンバーのため価格が変動している場合があります。

宝島社
&ROSY 10月号
実勢価格:1200円

▼採点結果
縫製   :4点
使いやすさ:5点
コスパ  :5点
素材   :3点
総合得点 :17点

ベルトのモチーフが人気のロベルタから、今回もベルト柄をあしらったかわいすぎるポーチが登場。&ROSY 10月号「ロベルタ ディ カメリーノ ポーチ3点セット」は、それぞれコスメやペンなどを収納するのにピッタリ。おもちゃみたいな質感なのに、大人が持っても恥ずかしくないデザインが絶妙!

縫製も素晴らしく、赤いポーチの左右の縫い合わせがピッタリ! 店頭商品並みの正確さです。

歪みが目立ちやすい真四角のポーチも、ちゃんときれいな正方形になっています。

講談社
VOCE 10月号
実勢価格:690円

▼採点結果
縫製   :4点
使いやすさ:4点
コスパ  :5点
素材   :4点
総合得点 :17点

VOCE 10月号「ルナソル オリジナルポーチ」は、黒地に白ロゴのシンプルなデザインで、大人の女性が持つのにふさわしい上品な雰囲気。ふわふわの生地が、中に入れたコスメを衝撃から保護してくれます。

引き手が引っ張りやすいリングタイプで、デザイン的にもカワイイです。

縫製も丁寧だし、ファンデもついてこの値段は相当お買い得です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ