無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも出来る♡お手軽アップヘアアレンジ

ヘアスタイル

暑い夏はアップヘアでスッキリが◎

ショートボブだって、アップヘアアレンジがしたい♡

暑い季節は、髪の毛をすっきりとしたアップヘアにしたくなりますよね!首元に髪の毛がかからないと、とっても涼しげに見えて色っぽさも増しますよ♡

hair.cm

ショートボブだって、まとめ髪ですっきりと夏を過ごしたいですよね。短い髪も工夫次第でアップヘアを楽しむことが出来るんです!

短い髪向けのアップヘアも意外と色々なやり方があります。今回は、ショートボブさんにオススメのアレンジをご紹介します!

短い髪でもできる「アップヘア」8連発

①ボブの簡単メッシーバンアレンジ

短い髪ならではの、ちょこんと小さいお団子がとってもキュート♡ねじってお団子にすることで、オシャレな無造作感が出せますね。

1.ベビーオイルを毛先につけ馴染ませる。
2.顔周りと襟足の後れ毛をおろし、低い位置で一つにまとめます。
3.毛先を少しねじってお団子にします。
4.全体のボリュームを出し、襟足の後れ毛をゴムに巻きつけてピンで留めます。
5.顔周りの後れ毛に動きをつけて完成です。

②伸びかけヘアのすっきりアレンジ

短めの髪をアップにするのは、なかなか至難の技。こんな風に襟足をちょこんと結んでから内側に入れ込むアレンジなら、短い髪も首元スッキリです!

1.全体をざっくり三つに分けて、それぞれゴムでゆるめに結びます。
2.結んだ毛先はくるくると内側に入れ込み、ピンで留めます。
3.全体のバランスを整えて完成です。

③くるりんぱの組み合わせアレンジ

記事に関するお問い合わせ