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「痩せたね」と驚かれる♡1日6分で劇的変化「1Week脱ぽちゃエクサ」

ビューティ

①両足を大きく広げワイドスクワットを行う。両手も一緒に曲げ伸ばしする。
②壁に両手をついて体を斜めの状態にセットしたら、腕と体を真下に下ろし腕立てを行う。
③体を少し倒し、片方の足を上下に上げ下げする。上半身は倒した状態をキープ。左右それぞれ行う。
④プランクの姿勢を作り、足を開く&閉じるという動きを続ける。
⑤立位の状態で対角線上の肘とももをタッチする。お腹を捻るように意識して。
⑥両手を腰にセットしたら、片足ずつ動かしてジャンプ。横と前をどちらも行う。

金曜日:お尻集中トレーニング

キュッと上がった桃尻を目指す、ヒップのトレーニングです。チューブを使うことで脂肪燃焼効果がUPするため、自宅にない場合はネット等で購入するのがおすすめ。お尻全体の筋肉をくまなく鍛えて上向きヒップを手に入れましょう。

①足首にチューブをつけて横向きの状態になり、上の足を天井に向かって引き上げる。左右どちらも行う。
②チューブを外し仰向けになり、片足をあげてお尻を持ち上げる。軸足の膝の角度は90度がベスト。①と同様に左右どちらも行う。
③うつ伏せの状態から、両足をももの付け根から持ち上げる。
④四つ這いになり、片足を後ろに引き足を上に動かす。反対の足も行う。
⑤チューブを足首につけうつ伏せの状態になり、両足を横にひっぱる。①と同様にももの付け根から引き上げるとGOOD。

エクササイズバンド

KAREEME

¥ 1,099

ヒップ、お腹、太ももなどの全身の筋トレに使える多機能エクササイズバンド。軽量タイプ&コンパクトサイズなので持ち歩きにも便利です。いつものワークアウトをより効率的&負荷をかけたいときにおすすめです。

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土曜日:脇腹集中エクササイズ

ズボンの上のハミ肉を撃退する脇腹のトレーニングです。食欲の秋によってついてしまったウエスト周りの脂肪を、しっかりと燃焼していきましょう。脇腹の筋肉を意識的に動かすとGOOD!着こむ季節はだからこそ見えない部分の脇腹のケアは大切です。

①横向きの状態になり、脇腹を縮めるように手と足をタッチする。
②仰向けに体をセットし、上半身と足を動かしながら対角線上の肘&ももをタッチしながら
③腰を丸めて足を持ち上げたら、左右に体をツイストする。
④再度横向きに体をセットし、両手を耳の横に添えて脇腹を縮めるように動かす。左右同じように行う。
⑤膝を立てて90度より広めに足をキープし、左右にしっかりとひねりを加える。

日曜日:全身痩せエクササイズ

しっかり体を動かしたい方におすすめの全身痩せエクササイズ。キックなど体を大きく動かす動作が多いため、運動不足解消にもぴったりです。スクワットをする際はお尻を床に近づけるように、深く足を曲げてくださいね。

①腰をひねりながら足を高く上げてキックする。左右交互に行ってみて。
②仰向けになりお尻を上げたら、膝を胸に近づけるように上げる。腰が落ちてこないように注意!
③上半身をツイストしながらランジをする。膝はしっかりと曲げると効果UP。
④①〜③を繰り返して行う。

※価格は記事作成時のものです。

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