無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットするぞ!モチベーションがアップするちぃさんの宅トレで脂肪を撃退!

美容

これぞ努力のたまもの♡

インスタグラマーのちぃさん(@chii158cm)は、2017年の元旦からダイエットをスタートし、約1年と10か月地道にコツコツ宅トレを続けて、誰もが憧れる美Bodyに変身。これぞ努力のたまものです。

#脂肪大掃除チャレンジに参加しよう

ちぃさんはインスタグラムにて、定期的に一緒に宅トレを頑張る仲間を募集しています。辛い時に一人じゃないと思えるだけで救われますよね。#脂肪大掃除チャレンジに参加して、今年の脂肪を撃退してみませんか?

筋肉は裏切らない!

「1か月しかないのにもう間に合わないよ」と思った方、そんなことありません。画像はちぃさんがダイエットを始めてからの一か月後。どうですか?体重や体脂肪はあまり変わっていなくても、見た目に大きな成果が!

たとえ1か月できなくても、10日間だけでも毎日続ければしっかり身体は応えてくれるんです。今回は「くびれ」と「ヒップアップ」におすすめのちぃさんの宅トレを紹介いたします。ぜひ一緒に頑張りましょう。

くびれ・体幹トレーニング

①くびれトレーニング

足を開きダンベルを抱えながら、1分間左右に上半身をツイストするだけ。食欲の秋に食べ過ぎてしまった人も、くびれトレーニングで引き締まったウエストを手に入れましょう。

②ニートゥーエルボー

筋トレ初心者でも簡単にできるニートゥーエルボー。普通の腹筋が辛くて起き上がれなくて出来ないという人にもおすすめの腹筋トレーニングです。お腹と体幹を一緒に鍛えられるのでワークアウトの時短にもなりますよ。

③Cross Kicks

ウエストのくびれだけでなく、体幹も鍛えられるトレーニングです。右足を上げる時に左手でタッチ。左足を上げる時に右手でタッチ。体をクロスさせるのがポイントです。たった1分だけなので毎日続けられるはず。

④腹斜筋トレ

ペットボトルを使ってできる腹斜筋トレ。お腹の横を鍛えることで内臓が正常な位置へ戻り、代謝がアップするメリットがあるんです。ポッコリお腹が気になる人も、腹筋だけでなく腹斜筋を鍛えると◎。

動画でチェック!

⑤足こぎ

テレビを見ながらでもできる腹筋に効くトレーニングです。お腹に力をいれながら、自転車をこぐように大きい円を描くイメージで足を動かしてみて。そして、この時背中を反らせないように気を付けましょう。

⑥レッグレイズ

下っ腹に効くレッグレイズ。ちぃさんもほぼ毎日やっているというトレーニングです。仰向けになり足をゆっくり90度に持ち上げ、ゆっくり降ろすを繰り返します。ポイントは肩に力をいれず背中を反らせないこと。

記事に関するお問い合わせ