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「痩せたね」と驚かれる♡1日6分で劇的変化「1Week脱ぽちゃエクサ」

ビューティ

1日6分で劇的変化♡

1日6分でみるみるスッキリする「1Week脱ぽちゃエクサ」をご紹介します。お腹周りや下半身にフォーカスしたものから全身を使ったエクササイズまで、幅広い宅トレ動画を集めました。

一日たったの6分でOKなので、忙しい日も隙間時間にパパッと取り組むことができますよ。毎日続けることで周りから「痩せたね」と驚かれるはず。どれもお手軽にできるものばかりなので、ぜひ続けて美BODYをGETしてくださいね。

一週間分の「脱ぽちゃエクサ」

月曜日:下半身メインの6分間エクササイズ

下半身を重点的に鍛えたい方におすすめの6分間トレーニング。足の様々な筋肉を使うことで、効率よくシェイプアップすることができます。全てシンプルな動きなので、筋トレ初心者さんにもおすすめ◎。動画に合わせてテンポよく動いてくださいね。

①足を高く上げて下で両手をタッチする。
②上半身をくねくね動かしながらスクワット!腰はふりふりと揺らすのがポイント。
③バックランジをしながら両手にひねりを加える。足はしっかりと下ろしてみて。
④プランクの姿勢をとり、片足ずつ左右にキックする。
⑤①〜④を繰り返して行う。

火曜日:6分全身燃焼エクササイズ

全身の脂肪をガッツリ落とす脂肪燃焼エクササイズ。二つ目の“ひねりバックランジ”は、大股で足を動かすのがポイントです。一つ一つの動きを丁寧に&無理のない範囲内でチャレンジしましょう。

① 脚を斜め後ろに引いて、少しお腹を丸めながら真ん中でタッチする。反対も同様に。
② 腰を後ろにひねりながら斜め後ろに脚をつく。左右交互に繰り返す。
③ 肩の真下に手を置いて膝を肘にタッチする。
④ お尻を持ち上げるのと同時に片脚を伸ばし、床にお尻が着く手前で反対の脚をまた持ち上げる。
⑤ ①〜④をもう1セット行う。

水曜日:下腹集中エクササイズ

秋の食べ&飲み過ぎが原因で気になるのが“下腹のポッコリ”ですよね。こちらのトレーニングでは、気になる下腹をダイレクトに鍛えることができるんです。椅子に座ったままでOKなので、TVやDVDを観ながら取り組むのもおすすめ。

①椅子に浅く腰掛けて手を下腹にセットしたら、膝を胸に近づけるように動かす。
②①と同様に体をセットし、足を下から上に持ち上げるように動かしていく。
③次に対角線上の肘&膝をタッチする。上半身はしっかり捻るように意識する。
④足をまっすぐ伸ばした状態で、ももの付け根から天井に向かって引き上げる。
⑤足を軽く持ち上げて一定の位置をキープし、お腹をツイストしていく。

木曜日:ぽっちゃり脱却トレーニング

運動不足でついてしまった全身の脂肪とサヨナラ。音楽に合わせて行うので、ダンスを踊ってるような感覚で楽しめます。二の腕を鍛える際は、壁を利用して腕立て伏せを行ってくださいね。全身くまなく動かすことで心も体もスッキリ♡

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