無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ困るわ~、を大解決!100均「便利グッズ」10選

100yen

「これ、困るわ~」ってシーン、ない?

100均グッズに解決してもらいましょ!

日常生活で「これ、困るわ~」と思ったシーンはありませんか?少し手間をかければ解決するものの、困り事が積み重なるとストレスにもなります。そんなプチストレスを解消してくれるアイテムが100均にありますよ。

今回は、そんな暮らしの困り事を解決してくれる「100均グッズ」の特集です。

困り事①ブーツが蒸れる季節です

速乾アイテム「キャンドゥ / 珪藻土ドライオーナメントスティック」

乾燥しやすい季節になってきましたが、湿気がムンムンの場所があります。それはブーツなど冬靴の中。蒸れがこもったままだと、ニオイもたまります。蒸れやニオイを防ぐために、吸湿速乾性のある珪藻土を入れるのがおすすめです。

困り事②取っ手のない扉は開けづらい…

ぺたっと貼って取っ手完成!「ダイソー / インテリアフック」

棚やキッチンボードの扉の中には、取っ手がついておらず開けづらいものもあります。そこでこちらのインテリアフックをぺたっと貼れば、簡単に取っ手の完成。開け閉めがスムーズになります。

困り事③持ち手のないケースは取りづらい…

ぺたっと貼って取っ手完成!「セリア / フィルムリングフック」

持ち手のないケースを棚などにしまうと、取り出しづらいです。そこで今度はリングタイプのフックをぺたっと貼りましょう。指を引っかけて引っ張れば、ケースをすぐに取り出せるようになります。

困り事④ネイル乾かし中、爪が使えない!

1つで4役「セリア / マルチオープナー」

ネイルを乾かしているとき、爪を使う作業ができなくてイライラ…。そんなときには便利なアイテムをどうぞ。「1.缶詰のフタ開け」「2.栓抜き」「3.ペットボトルのキャップ開け」「4.プルタブ起こし」をたった1つでこなします。

困り事⑤スプレー缶の処理、どうしてる?

プッチンと解決「セリア / ガス抜きプッチン」

スプレー缶の処理は面倒ですよね。それなら簡単にガス抜きができるこちらのアイテムを使いましょう。プッチンと刺すだけで、ガス抜きができてとても楽ちんです。カバー付きで刃をしまって安心して保管しておけます。

困り事⑥蛇口まわりがびしゃびしゃになる

蛇口カバーにアレンジ「セリア / ニット イス脚カバー」

蛇口周りは水が飛んで、びしゃびしゃに濡れてしまいます。そんなときは、イス脚につけるニットカバーという意外なアイテムを活用。蛇口に取り付けると、水が垂れず濡れなくなります。水びしゃびしゃ問題解決です。

困り事⑦蛇口以外もびしゃびしゃになる

記事に関するお問い合わせ