無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ困るわ~、を大解決!100均「便利グッズ」10選

100yen

「これ、困るわ~」ってシーン、ない?

100均グッズに解決してもらいましょ!

日常生活で「これ、困るわ~」と思ったシーンはありませんか?少し手間をかければ解決するものの、困り事が積み重なるとストレスにもなります。そんなプチストレスを解消してくれるアイテムが100均にありますよ。

今回は、そんな暮らしの困り事を解決してくれる「100均グッズ」の特集です。

困り事①ブーツが蒸れる季節です

速乾アイテム「キャンドゥ / 珪藻土ドライオーナメントスティック」

乾燥しやすい季節になってきましたが、湿気がムンムンの場所があります。それはブーツなど冬靴の中。蒸れがこもったままだと、ニオイもたまります。蒸れやニオイを防ぐために、吸湿速乾性のある珪藻土を入れるのがおすすめです。

困り事②取っ手のない扉は開けづらい…

ぺたっと貼って取っ手完成!「ダイソー / インテリアフック」

棚やキッチンボードの扉の中には、取っ手がついておらず開けづらいものもあります。そこでこちらのインテリアフックをぺたっと貼れば、簡単に取っ手の完成。開け閉めがスムーズになります。

困り事③持ち手のないケースは取りづらい…

ぺたっと貼って取っ手完成!「セリア / フィルムリングフック」

持ち手のないケースを棚などにしまうと、取り出しづらいです。そこで今度はリングタイプのフックをぺたっと貼りましょう。指を引っかけて引っ張れば、ケースをすぐに取り出せるようになります。

困り事④ネイル乾かし中、爪が使えない!

1つで4役「セリア / マルチオープナー」

記事に関するお問い合わせ