無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップルで運動できる!体動かす「スポーツデート」13選

旅行・おでかけ

スポーツの秋は、体を動かすアクティブなスポーツデートはいかがですか?ワイワイ楽しんでいる間に、二人の距離もグッと縮まるかも♪今回は、初心者でもトライしやすいスポーツデートをご紹介します。

ボルダリング/ダイエットにも◎!一緒に登って達成感を共有しちゃおう

picture

必要な装備が少なく手軽に始められる「ボルダリング」を体験するなら、菊川駅A1出口より徒歩2分のクライミングジム「HEADROCK CLIMBING GYM(ヘッドロッククライミングジム)」へ。
クライミング専用のシューズやチョーク、バッグはレンタル可能。初めてでも気軽に利用できます。

picture

ルールが分かったら、一番簡単なコースからスタート!ホールドの持ち方や足の使い方、重心の位置など、ボルダリングの体の使い方がわかると、徐々に余計な力を使わずに、動けるようになっていくそうです。
力のある男性が優勢に思えますが、女性のほうがあっさりと登れることも多いそう。山でのトレーニングはもちろん、フィットネスやダイエット、ストレス発散で利用する人も。二人で通って高めあうのも良いかもしれません。

HEADROCK CLIMBING GYM

所在地
東京都墨田区菊川 1-10-10
最寄駅
菊川
電話番号
03-6659-5843

トランポリン/思い切りジャンプ!簡単な技を取り入れればスリル満点

picture

初心者でも気軽に楽しめるスポーツ「トランポリン」。
千葉県浦安市の「トランポリン・パーク トランポランド」は、屋内でトランポリンが楽しめる施設です。施設内のトランポリンエリアは、トランポリンの壁とネットで囲まれた空間。エリアごとにスタッフがいるため、初めてでも遊び方や簡単な技について教えてもらえます。

picture

ただ飛ぶだけでなく、飛びながらダンクシュートやドッヂボール、縄跳びなどを楽しむことも。慣れてきたら高さ2mからのダイブや、エアバッグエリアでの宙返りにチャレンジすることもできます。
日常ではない浮遊感やスリル体験で、恋人のふだんとは違う一面が見られるかも!?ロッカーや更衣室も完備されているので、着替えを持って遊びに行きましょう。

トランポリンパーク トランポランド Tokyo Bayside

所在地
千葉県浦安市 日の出5-7-7 マリナガーデン内
最寄駅
新浦安
電話番号
047-318-3701

バッティング/野球好きの彼と勝負!?ショッピングの合間にトライ

picture

2019年にグランドスケープ池袋にオープンした「池袋バッティングセンター」は、地上86mにあるバッティングセンター。ショッピングデートの途中などに、気軽に立ち寄れる立地も魅力です。

picture

打撃ケージは全部で6つ。ケージごとに球速は異なりますが、最高で時速130kmのボールにチャレンジできます。ボールが放たれる部分には投手が投げる映像が映るため、臨場感あるバッティングを楽しめそうです。
施設内には、的を狙ってボールで射貫く「ストラックアウト」ができるコーナーも。9分割、16分割、分割なしの設定が可能。彼と競ってみても盛り上がるかもしれません。
女性用シューズ、おしぼり、ヘルメット、軍手は無料で貸し出しを実施。フルスイングでストレス解消にも良さそうです♪

池袋バッティングセンター

所在地
東京都豊島区 東池袋1-30-3 グランドスケープ池袋 14F
最寄駅
池袋
電話番号
03-6709-0260

まだまだある!二人で楽しみたいスポーツ&運動

ここからは、恋人と楽しみたいスポーツや運動のジャンルをオススメのポイントと合わせてご紹介♪トライしてみたいスポーツを見つけてみてくださいね。

ヨガ

picture

ブームに乗って、老若男女へ幅広く浸透した「ヨガ」。とはいえ、まだまだ男性一人では行きづらい雰囲気のスタジオも多々あるのが実情ですが、カップルでレッスンを楽しめば、そんな問題も解決できますよ。
2人1組で実践するポーズなども豊富にあるので、ポーズを覚えれば普段のコミュニケーションとしても活用できそう。
二人そろって身体の内側からの健康と美を手に入れてみてはいかが?

ゴルフ

picture

大人カップルの共通の趣味としても人気が高い定番スポーツといえば「ゴルフ」。
体力があまりない女性でも気軽にプレーでき、海や山に隣接したコースで自然も楽しみながらプレイできるという点が人気の理由です。
基本的にゴルフ場までは多少距離があるので、ドライブを兼ねたおでかけになるという点でもカップル向け。ウエアやギアなどの道具をそろえる楽しみもあり、ゴルフ場以外の場所でも趣味を共有できるスポーツです。

ランニング

picture

究極のシンプルなスポーツである「ランニング」。マラソン人気にともなって、ランナー人口も増加を続け、特に女性ランナーの急増は一目瞭然です。
ランニングシューズさえあれば始められるという手軽さもあり、カップルで楽しむ人々の姿も増えてきています。ハーフマラソン参加、フルマラソン完走などの目標を設定し、一緒に取り組むカップルも少なくありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ