無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どっちも欲しい♡セリアの「ロングタイプ&ミルクパン型計量スプーン」

100yen

セリアの計量スプーンが大人気!

便利で可愛い魅惑のアイテム♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

Instagramで人気を集めている、セリアの計量スプーンをご存じですか?シンプルで使いやすい「ロングタイプ」と、見た目が可愛い「ミルクパン型」の2種類があります。

@___taanii___ さんに教えてもらったミルク型計量スプーン、キャンドゥで購入しました😊
やっぱ人気なだけあってすごくかわいい🎵
もう一つ隣においてあって目に入ったメジャーカップ。割れる心配もなく、醤油などちょこっと入れて食卓に出すのに使おうと思います😊
#ブログ更新#ミルクパン型計量スプーン #メジャーカップ#100均#キャンドゥ#計量スプーン#キッチン雑貨#暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ #mygoodroom #おうち#シンプルな暮らし #シンプルライフ#シンプル#日々#日々のこと #日々の暮らし
instagram.com

キッチンのわき役のような存在なのに、ここまで人気を集めるのには理由があります!それぞれの魅力とその活用法をご紹介していきます。これを見たら即ゲットしたくなるはず♡

1、ロングタイプ

使いやすさ抜群!

まずは、持つところが長くて使いやすいと人気のロングタイプからご紹介していきましょう。深い容器を使う時にとっても便利!コンパクトなので、口が狭い容器でも楽々使えます。

おもちゃのスコップのようなコロンとしたフォルムにも、ほっこり癒されます♡

熱々のお料理にも

立てかけておけるので料理の時にもさっと使えます。持ち手が長いので、熱いお鍋やフライパンに調味料を加えても、湯気に触れなくて済みます。うっかり火傷を防ぐことができそうですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

金属製のものと違って熱くなりにくいので、味見をしたいときにも便利です。

場所をとらないデザイン

お玉スタンドにもぴったりの長さなんだとか。菜箸などと一緒に置いておけば、すぐに使えて便利ですね。シンプルで場所をとらないデザインなのも嬉しいところです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

2、ミルクパン型

小さくて可愛いデザイン!

一方のミルクパン型計量スプーンは、今までになかった見た目の可愛さが話題となりSNSで大人気に!とにかくキュートですよね♡5ml、15ml共に、小さめの保存容器にもすっぽり入るサイズです。

まさにミルクパンのミニチュアそのもの!見た瞬間思わず買ってしまったという声がたくさんありました。

ドレッシングやソースを入れて

ドレッシングやソース、スパイスなどを入れて料理に添えても良いですね。それだけでとてもおしゃれな印象に。

こちらのインスタグラマーさんは計量スプーンにココアの粉を入れ、ミルクと一緒にお子様に出したんだとか。わくわくを誘う、とっても素敵なアイデアです。

インテリアとしても♡

計量スプーンとしてではなく、インテリアとして使っているという方も多数。飾っておくだけで可愛らしいですよ。

おままごとのアイテムとしても大活躍!わずか100円なのでさまざまな用途に気兼ねなく使えますね。

記事に関するお問い合わせ