無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンテクで華やかさアップ♡「短めヘアさんのお呼ばれアレンジ」 9選

ヘアスタイル

髪が短くても華やかになれる♡

ロングヘアに比べて華やかさに欠けると思われがちな短めヘア。特にお呼ばれの時のヘアアレンジは悩みの種ですよね。でも、アイデア次第で華やかさを引き出すことはできるんですよ♡

そこで今回は、短めヘアでもできる華やかお呼ばれアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

短くてもOK!華やかアレンジ9選

1.ねじりアップヘア

ねじってピンで留める手順を繰り返したアレンジです。お好みでバレッタを付ければ、より華やかさがアップします。

①右のハチ周りの髪をねじってピンで留め、ほぐす。
②左側も同様に。
③左下の髪をねじってピンで留め、ほぐす。
④右側も同様に。
⑤残りの髪を結んで、丸めてピンで留める。
⑥ほぐして完成。

2. 控えめねじりアレンジ

先ほどのアレンジ同様、ねじりを取り入れたアップアレンジ。こちらのアレンジの方が控えめで落ち着いた印象に仕上がります。

①頭頂部をねじってピンで留め、ほぐす。
②右横の髪をねじって後ろに引っ張り、ピンで留め、ほぐす。
③②の手順を左右で繰り返す。
④残った髪を上に向かって丸めて、ピンで留める。
⑤ほぐして完成。

3.編み込みアップヘア

編み込みが主役、こなれ感のあるお呼ばれアレンジです。髪がサラサラな方はスタイリング剤をつけるとアレンジしやすいですよ。

①両サイド、襟足、トップにブロッキング。
②襟足の髪を二つに分けて、ねじって留める。
③サイドは三つ編みにして②の辺りで留める。
④トップは編み込みにしてほぐし、内側に折り込み留める。
⑤ほぐして完成。

4.トリプルくるりんぱアレンジ

3つのくるりんぱで作る簡単アレンジです。お呼ばれヘアとしてはもちろん、デイリーアレンジとしても活躍しそうですね。

①全体を3つに分ける。
②それぞれの毛束を結んでくるりんぱ。
③ほぐして完成。

5.お呼ばれポニー

シンプルな一つ結びも飾り付きのゴムで結べば華やかな印象に。後れ毛を作ることでオシャレ度もグッとアップします。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②飾り付きのゴムで結ぶ。
③後れ毛を出してほぐす。
④前髪や後れ毛にワックスを馴染ませて整えたら完成。

6.編み込みハーフアップ

3つの編み込みで作るハーフアップです。ゴムはバレッタで隠すので、結び目の処理は簡単ですよ。

①真ん中に編み込みを作る。
②サイドも編み込みにして①の下で留める。
③ほぐす。
④ゴムの上にバレッタを飾れば完成。

記事に関するお問い合わせ