無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第一印象は3秒で決まる! 初対面でも好印象を与える爽やかアレンジ

ヘアスタイル

好印象なヘアアレンジって?

仕事関係や彼のご両親など、初対面の人と顔を合わせる時は第一印象が肝心です。一説に、第一印象は3秒で決まるとも言われ、ヘアスタイルも重要な要素の一つです。

そこで今回は、初対面で好印象を与えるヘアアレンジ術をまとめてご紹介します。控えめだけどお洒落心も忘れていない、そんなアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

爽やか好印象アレンジ7選

1.ギブソンタック

クラシックで上品な雰囲気漂うグブソンタックは好印象アレンジの定番です。アレンジのプロセスも比較的簡単なので、不器用さんでも諦めずチャレンジしてみてくださいね。

①ワックスを馴染ませる。
②ストレートアイロンで毛先をワンカール内巻き。
③後頭部のやや下で一つに結んでくるりんぱ。ほぐす。
④毛先を上むきにくるっと丸めピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成。

2.上品大人シニヨン

パールバレッタを主役にした上品アレンジ。ほぐしは控えめにして清潔感アップ。襟足をすっきり出したまとめ髪は、清涼感があり今の時期にぴったりです。

①上半分の髪を結んでくるりんぱ。ほぐす。
②①の毛先と残りの髪を合わせて三つ編みにする。
③毛先を上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
④ほぐす。
⑤ゴムの上にバレッタをつけたら完成。

3.くるりんぱサイドダウンアレンジ

ストレートのままでOKな簡単アレンジです。Wのくるりんぱで、上品な中にも華やかさのあるアレンジに仕上がっています。

①ワックスを馴染ませる。
②表面の髪を斜めに持ってきて結んで横りんぱ。ほぐす。
③後れ毛を残しながら残りの髪を半分に分け、②のゴムの上で結んでくるりんぱ。ほぐす。
④毛先にワックスを馴染ませたら完成。

記事に関するお問い合わせ