無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お団子だけじゃない♡白玉粉で作るほっこりスイーツ10選

白玉粉といえばお団子というイメージですが、実はそれだけではなく様々なスイーツを作ることができるんです。そこで白玉粉を使ったスイーツのレシピを紹介します。

2017年8月
レシピ

白玉粉で美味しいスイーツを作りませんか?

oceans-nadia.com

白玉粉といえばお団子のイメージですが、実はは色々なスイーツを作ることができます。もち米由来のモチモチ感を感じることができるのも嬉しいですよね。今回はそんな絶品スイーツレシピを紹介します。ぜひ参考にしてください。

1.ゼラチンわらび餅

oceans-nadia.com

しっとりとして、ひんやりとする食感は夏に食べたいスイーツですよね。わらび餅はカロリーが低いので、女性にぴったりのスイーツです。美味しいお茶と一緒にゆっくり食べたいですね。

ゼラチンわらび餅のレシピ

2.無花果と胡桃のもっちりゆべし

oceans-nadia.com

自分の家でゆべしが簡単に作れるなんて驚きですよね。無花果(いちじく)にはホルモンバランスを整えてくれる効能がありますし、胡桃(くるみ)は美肌づくりに欠かせない成分がたっぷり入っています。体が喜ぶスイーツです。

無花果と胡桃のもっちりゆべしのレシピ

3.もちもちミニどら焼き

cookpad.com

通常のどら焼きよりもしっとり、ふんわり感が味わえるのも白玉粉を使用しているから。小さなサイズは食べやすいですよね。ぜひ試してみてください。

もちもちミニどら焼きのレシピ

4.あんことバニラアイスの抹茶袱紗つつみ

oceans-nadia.com

和菓子屋さんに置いてありそうなスイーツですよね。抹茶の渋さとバニラアイスの甘さが絶妙に合います。おもてなしレシピに加えてみてはいかがでしょうか。お店にいるような贅沢さが味わえます。

あんことバニラアイスの抹茶袱紗つつみのレシピ

5.のび〜るもちアイス

oceans-nadia.com

これはアイスなの?と一目見た時に感じるほど不思議な伸びるもちアイスです。子供達に出したら喜びそうなアイスですよね。いつもとは違う夏のスイーツを作って見ませんか?

のび〜るもちアイスのレシピ

6.もっちもちポンデリング風

oceans-nadia.com

どこから見ても本物のポンデリングのような見た目。味もしっかり再現されています。独特のもっちりした食感が白玉粉で出来ますよ。コーティングを砂糖だけにしたり、きな粉にしたりと色々と楽しめそうですね。

もっちもちポンデリング風のレシピ

7.チーズケーキ

cookpad.com

小麦粉の代わりに白玉粉を使ったチーズケーキです。しっとり感が命のチーズケーキがさらにパワーアップしたように感じます。マーブル模様はいちごジャムと、抹茶で表現されています。プレゼントにぴったりですよ。

チーズケーキのレシピ

8.もちもちパンケーキ

cookpad.com

家でカフェ気分が味わえるパンケーキは、朝ごはんにおやつにと大活躍する事間違いなしのレシピです。ゆっくりと過ごしたい休日に作りたいですね。トッピングで色々な味を楽しみましょう。

もちもちパンケーキのレシピ

9.ほうれん草入りポンデケージョ

oceans-nadia.com

野菜とチーズが入っているので、野菜嫌いのお子さんにオススメです。おやつに出すと、一緒に野菜を食べられるので思わず嬉しくなってしまいますよね。朝ごはんにもぴったりなレシピです。

ほうれん草入りポンデケージョのレシピ

10.もちもちカップケーキ

cookpad.com

和テイストのカップケーキです。抹茶の味と粒あんの組み合わせは美味しくないわけがありません。一つずつ出来上がるカップケーキは、プレゼントに最適ですよ。

抹茶のもちもちカップケーキのレシピ

白玉粉で美味しいスイーツを作ろう

oceans-nadia.com

白玉粉は簡単にモチモチ感が出るので、魅力を知ると様々なアレンジをしたくなる食材です。オリジナルのレシピも出来そうですよね。ぜひ白玉粉で美味しいスイーツを作ってください。

記事に関するお問い合わせ