無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「嫌味のない色気」が一番モテる♡ゆるっと女っぽいヘアアレンジの作り方

ヘアスタイル

「嫌味のない色気」が一番モテる♡

作り込み過ぎないほのかに漂う色っぽさ。こんな嫌味のない色気に男性はドキッとするんです♡ですが、ついついやり過ぎて下品になって大失敗!こんな経験ありませんか?

picture
hair.cm

色気アップ!ゆるっと女っぽいヘアアレンジ

そこで今回は、さりげない色気を演出できる「ゆるっと女っぽいヘアアレンジ」をまとめてご紹介します。ぜひチェックして、気になる彼にアピールしちゃいましょう。

ゆるっと女っぽいヘアアレンジ8選

1.ゴムだけで作るゆるっとシニヨン

シリコンゴム3個で作るシニヨンアレンジです。かっちり作り込み過ぎないフォルムが女性らしいですね。直毛の方は軽く巻くと雰囲気が出ますよ。

①一つに結んでほぐす。
②間隔をあけて毛先の方をゴムで結ぶ。
③毛束を折りたたみ根元で結ぶ。
④残った毛先でゴム隠しをしたら完成。

2.おさげが変身!大人まとめ髪

おさげ髪がベースになった大人っぽいまとめ髪。三つ編みにすることで髪に複雑な動きが生まれアンニュイな雰囲気に。ちょっとしたお呼ばれにも対応できるアレンジです。

①縦半分にざっくり分けて、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
②左右の毛束を交差させるようにピンで留める。
③ほぐして完成。

3.カジュアルだけど色っぽいメッシーバン

今にもほどけそうなルーズ感が色っぽいメッシーバン。そのままでも素敵ですが、今回は飾りピンを使い少しだけカジュアルに仕上げました。

①前髪をジグザグに分け、ピンで留める。
②一つに結んでほぐす。
③毛束を二等分しねじってお団子にし、毛先はゴムに入れ込む。
④ほぐして完成。

4.とろみローポニー

とろんとしたシルエットが色っぽいローポニーテール。清楚感と色っぽさのギャップで男性もきっとドキッとするはず。

①襟足以外の髪を三つに分け、それぞれロープ編みにして後ろで結び合せる。
②ほぐす。
③残しておいた襟足の髪でゴム隠しをしたら完成。

5.たるん波ポニー

まるで「波」のような、たるんとしたシルエットが特徴のアレンジです。普通の一つ結びもシルエットが違うだけで新鮮な印象ですね。

①低めの位置で結ぶ(横の髪は耳を隠すように下ろす)。
②しっかりとほぐす。
③ゴム隠しをする。
④ヘアアクセサリーを付けてたら完成。

記事に関するお問い合わせ