無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いろんな恋を経験したあなたに贈る♡ ビタースイートな大人の恋愛映画

明るくて元気になれる恋愛映画もいいけれど、大人はもっと深くて心に刺さるストーリーを楽しんでみませんか? 映画好きの筆者がオススメの大人のための恋愛映画をご紹介します。

2017年8月
カルチャー

恋愛映画、ハッピーなだけで満足?

大人だからこそ観たい!深い愛のストーリー

明るくハッピーに終わる恋愛映画もいいけれど、もっと深みのあるストーリーで恋愛映画を楽しみたいと考えていませんか?

www.pexels.com

そこで今回は大人女性にこそオススメしたい夏の夜にぴったりな恋愛映画をまとめてご紹介いたします。甘いだけじゃない大人のビターなストーリーをぜひ味わってみませんか?

①:永い言い訳

妻の死に泣けない夫…そこから始まる深い愛

妻が亡くなった時、自分は愛人を抱いていた…そんな残酷な状況からはじまるストーリーは、20年という年月連れ添った夫婦の切なく儚い愛について描かれた作品。

妻を愛していなかったのに妻がもういないという現実を受け止められない夫の苦しい葛藤は、大人にこそ響く物語。本木雅弘さんや竹原ピストルさんの演技も素敵で、思わず映像の中にじっくり入り込んでしまう作品です。

予告編はこちら

映画『永い言い訳』公式サイト http://nagai-iiwake.com/

②:ミラノ、愛に生きる

抑制された妻の心に火をつけたのは…

luxartists.net

ミラノの裕福な家庭に嫁いだロシア人妻の一時の恋を描いた作品は、心情描写を反映させた映像が素敵!

www.fact.co.uk

また映像はもちろん、ジルサンダーやディオールデザイナーを務めたラフ・シモンズが監修したティルダ・スウィントンの洋服の数々も魅力の一つ。イタリアの保守的な価値観の中で自分らしく生きたいと願う女性の葛藤は、私たち日本人女性にも響くはず。

記事に関するお問い合わせ