無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじったり、巻き付けたり。「低めポニテはちょい足し」が可愛い♡

ヘアスタイル

ポニーテールはアレンジ無限大♡

とっても手軽で簡単にできるまとめ髪「ポニーテール」。簡単だからこそ、一つにまとめただけでは手抜きヘアにも見えがちです。オシャレに仕上げるためにも、ポニーテールはちょい足しアレンジが必須です!

今回は、ねじったり、巻きつけたりして、簡単にできるアレンジをちょい足しした、オシャレなポニーテールアレンジをご紹介します♡

ちょい足しポニーテール風アレンジ10連発

①ノットヘアポニー

ゴムやピンなどを使わず、自分の髪をキュッと固結びするだけで出来るノットヘアー。ノットヘアーをちょい足ししたポニーテールは、簡単なのに凝って見えて垢抜けた印象に♡

1.ハーフアップに結び、その下の両サイドの髪をゴムの上で固結びにし、ほぐします。
2.さらにその下の襟足の髪も、同じように固結びにしてほぐします。
3.最後に全て一つにまとめて結んで完成です。

②ねじりポニーテールアレンジ

ポニーテールを結ぶ時、軽くねじってからゴムで結ぶだけで、こんなにこなれて見えちゃうんです!単調なポニーテールに動きが出せて、全体をほぐすのもバランスを取りやすくなりますよ♡

1.顔まわりの後れ毛をおろし、後ろで一つにまとめます。
2.その髪をねじってボリュームを出し、ゴムで結びます。
3.毛先から少し髪をとり、ねじってゴムに巻きつけて完成です。

③両サイドねじりポニーアレンジ

両サイドに残した髪をねじって後ろに持ってきただけなのに、こんなに華やかに見えるんです♡ねじるだけのアレンジなら、不器用さんでも簡単にできちゃいますよね。

ハーフアップに結びほぐします。その下の髪を両サイドからねじって後ろに持ってきて、ゴムの所で結びます。ねじった部分をほぐし全体を一つに結びます。毛先を巻きつけてゴムを隠し完成です。

④襟足の髪を使ったポニーテールアレンジ

襟足に残した髪をゴムの上で交差させる簡単アレンジ。アレンジもできてゴムも隠せる一石二鳥のヘアスタイルです♡

1.襟足の髪を残して一つに結びます。
2.襟足の髪は二つに分けて、ゴムの上で交差させてから下に持っていき結びます。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

⑤三つ編み+くるりんぱでゆるふわポニー

三つ編みを三つ作り、くるりんぱをして一つに束ねるポニーテールアレンジです。凝ったアレンジはしていないのに、編み込み風で華やかに見える嬉しいポニーテールアレンジです♡

1.トップの髪を後ろで三つ編みにします。
2.両サイドの髪も三つ編みにして後ろに持っていき、真ん中の三つ編みの下で結びます。
3.残った髪は三つ編みの上でくるりんぱし、最後に全てを一つにまとめて完成。

記事に関するお問い合わせ