無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神すぎ[カインズ]「200円台!究極の地味すご」凄まじく優秀!「上履きの頑固汚れ」秒で解決

ライフスタイル

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、「カインズマニア歴10年超」のヨムーノライターの海老原葉月です。

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、「カインズマニア歴10年超」のヨムーノライターの海老原葉月です。

わが家には8歳と5歳の男の子がいます。
毎週末子供たちが持って帰ってくる上履きや、1週間しっかり遊びつくして真っ黒になったスニーカーを洗うのが、なかなか大変!!
同じ悩みを持っているママは沢山いますよね~?

実はこの悩みが、シューズブラシを変えただけで解消できたんです!しかもカインズのPB(プライベートブランド)なので、超絶可愛いコスパが良いんです!!

わたしは貯蓄0円から年100万円貯められるようになったのですが、物は必要なものだけ持つように、買う時もコスパの徹底して調べて買っています。

これは節約家的にも買い!のアイテム 、ぜひチェックしてください。

男子の上履き「洗っても洗っても落ちない」問題、カインズで解決!

特に男の子をお持ちのママは、驚くほど上履きやスニーカーをよこしてきてびっくりしますよね(汗)。

毎週末持って帰ってきては、しっかり洗っているはずなのに、汚れは落ちにくくなる一方。私にとっては「魔の靴洗い」となっています(笑)。

カインズ「汚れがよく落ちるシューズブラシ」が神すぎた!!

こんな悩みを救ってくれたのが、カインズ「汚れがよく落ちるシューズブラシ 298円(税込)」でした!

picture

見た目はなんてことないシューズブラシですよね?むしろシンプルなデザインと色味が、生活感をなくしてくれて、たわしタイプよりは見た目でもテンションが上がります(笑)。

この何の変哲もなさそうな見た目に実は秘密があるんです!

【カインズのシューズブラシ】汚れ落ちの秘密1「ふさふさ繊維」

シューズブラシと言えばスタンダードなのがたわしタイプですよね。でも、このブラシはたわしのような硬さはありません。ブラシを直に持って洗ってもチクチク痛くなることもありませんよ。

picture

ブラシの白い部分はアクリル繊維でできているのでとっても柔らかいですそしてこのふさふさ感が、少量の洗剤でもしっかり泡立て汚れを吸着してくれます。

【カインズのシューズブラシ】汚れ落ちの秘密2「トゲトゲブラシ」

ブラシの黄色い部分はポリエチレンでできています。シリコンをちょっと硬くしたような感触です。

picture

よく見るとブラシにはたくさんの時が付いています。これが、「男子あるある」のガンコな汚れを楽にかき出してくれるんです!

これなら子どもでも靴が洗える、きれいになる!

実は、このブラシに変えてからは子どもたちが靴を洗ってくれるようになりました。

picture

今までたわしの感触が嫌いだった長男曰く、これなら洗っていても手が痛くないし、強くこすらなくても簡単にきれいになるそう!

こちらが実際のビフォーアフターです!

ビフォー

picture

アフター

picture

もう2年近く使っている上履きなので、染み付いてしまった汚れは落ちませんが、つま先や足の後のゴム部分は黒ずみが取れているのがわかります。

靴裏に入ってしまった小石も、洗っているうちにポロポロと取れました。

子どもの力で洗っても、これだけの違いが目に見えて分かるほど、とにかくよく落ちるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ