無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感にさよなら!ホテルみたいに“綺麗でおしゃれなトイレ”を作るヒント6

インテリア

トイレの生活感をなくしたい!

家の中でも特に生活感が出やすい「トイレ」。でも毎日使う場所だからこそ、いつもおしゃれでキレイにしておきたいですよね。

実は、おしゃれなトイレを作るのって難しいことじゃないんです。ここをおさえればコーディネートが苦手な人でも大丈夫!生活感のないおしゃれなトイレにできるポイントをまとめました。

①出しっぱなしは最小限に

まずはトイレに置く物をなるべく少なくしましょう。物が少なくなるとそれだけスッキリきれいになり、生活感がなくなり清潔感もアップします。掃除もしやすくなって一石二鳥です。

トイレットペーパーのストックは3つ

表に出すのは最低限にすることで、整理整頓された状態を維持しやすくなります。家族の人数にもよりますが、ストックのトイレットペーパーは3つほどで十分かもしれません。

②2点以上、色をそろえる

トイレのコーディネートに悩んだら、トイレにある物の色を2点以上統一することを意識してみましょう。画像のトイレは壁紙とタオルですが、壁紙・タオル・トイレのカバーやマット…どれでも大丈夫です!

カバーやマットはセットのものを

壁紙はすぐに難しいかもですが、カバーやマット、タオルを統一するだけでもグッとおしゃれになります。カバーとマットはセットになっていることが多いのでお気に入りを探してみましょう。

③悩んだらモノトーンで統一

トイレのコーディネートに悩んで行き詰ってしまったら、モノトーンで統一すると良いでしょう。シックでスタイリッシュ、ホテルのような清潔感のあるトイレになります。

大理石柄で高級感を!

モノトーンで統一する際に、柄物を少し入れたいな…と思った時におすすめなのが大理石柄!少し入れるだけで高級感が出せます。リメイクシートもあるのでぜひ取り入れてみてください。

④造花や植物を飾る

お部屋のインテリアと同じように、お花やグリーンをトイレ空間に置いてみましょう。もちろん造花やフェイクグリーンでOK。邪魔にならないところにちょっと飾るだけで生活感がグッと減ります。

造花やフェイクグリーンがおすすめ!

日光が入りにくいトイレの場合、観葉植物の種類によっては枯れてしまう恐れがあります。そういう事態を避けるためにも、はじめから手入れのいらない造花やフェイクグリーン、ドライフラワーを選ぶのをおすすめします。

⑤ストッカーに工夫を

ストックのトイレットペーパーなどを隠して置けない場合、ストッカーもおしゃれなものを意識して選びましょう。トイレの雰囲気に合っているものを選ぶとコーディネートの邪魔になりにくいです。

記事に関するお問い合わせ