無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感にさよなら!ホテルみたいに“綺麗でおしゃれなトイレ”を作るヒント6

インテリア

トイレの生活感をなくしたい!

家の中でも特に生活感が出やすい「トイレ」。でも毎日使う場所だからこそ、いつもおしゃれでキレイにしておきたいですよね。

実は、おしゃれなトイレを作るのって難しいことじゃないんです。ここをおさえればコーディネートが苦手な人でも大丈夫!生活感のないおしゃれなトイレにできるポイントをまとめました。

①出しっぱなしは最小限に

まずはトイレに置く物をなるべく少なくしましょう。物が少なくなるとそれだけスッキリきれいになり、生活感がなくなり清潔感もアップします。掃除もしやすくなって一石二鳥です。

トイレットペーパーのストックは3つ

表に出すのは最低限にすることで、整理整頓された状態を維持しやすくなります。家族の人数にもよりますが、ストックのトイレットペーパーは3つほどで十分かもしれません。

②2点以上、色をそろえる

トイレのコーディネートに悩んだら、トイレにある物の色を2点以上統一することを意識してみましょう。画像のトイレは壁紙とタオルですが、壁紙・タオル・トイレのカバーやマット…どれでも大丈夫です!

カバーやマットはセットのものを

壁紙はすぐに難しいかもですが、カバーやマット、タオルを統一するだけでもグッとおしゃれになります。カバーとマットはセットになっていることが多いのでお気に入りを探してみましょう。

③悩んだらモノトーンで統一

トイレのコーディネートに悩んで行き詰ってしまったら、モノトーンで統一すると良いでしょう。シックでスタイリッシュ、ホテルのような清潔感のあるトイレになります。

記事に関するお問い合わせ