無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と難しい!ゆるヘアアレンジのボリューム感&崩し方

ゆるヘアはオシャレな上にこなれ感が出るので、マスターしたいヘアアレンジですよね。しかし意外と難しいのが崩し方です。そこでヘアアレンジの崩し方とボリューム感を出すためのポイントをご紹介します。

2017年8月
ヘアスタイル

可愛い「ゆるヘア」をマスターしたい

今日のヘアアレンジ。
相変わらずの簡単おだんごだけど、今日はサイドをネジネジしてみた☺️
︙
少しひねりあるだけで、もっとラフさがでていいかも😎
︙
︙
#簡単アレンジ#セルフアレンジ#まとめ髪#おだんごヘア#シニヨン#ロープ編み#働くママ#ヘアアレンジ#ゆるふわ#男の子ママ#アッシュカラー
instagram.com

どんな洋服にも合わせやすくて可愛い「ゆるヘア」。こなれ感が簡単に出るのが嬉しいですよね。しかし意外と難しいのが崩し方。髪の毛のボリュームが出すぎたり、プロのようにできないなんてことありませんか?

hair.cm

そこで、アレンジのボリューム感の出し方や、崩し方のポイントを紹介します。これを押さえたらいつでも可愛い「ゆるヘア」ができますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

STEP1:ベースを巻く

*
アッシュグレージュ🍃🍃
光に当たると見え方変わります😉
夏はそんなカラーがオススメ☝🏻 :
:
#ヘアー#ヘアスタイル#髪型#アレンジ#ヘアアレンジ#ポニーテール#カラー#アッシュ#グレージュ#外国人風カラー#外国人風#ハイライトカラー#グラデーションカラー#美容室#美容院#オシャレ#イルミナ#イルミナカラー#ATOLL#巻き髪#ヘアセット#撮影#サロモ#サロンモデル#暗髪#透明感#透明感カラー#デートヘア#大人ヘア#大人カラー
instagram.com

髪全体を巻き、ふんわりとしたベースを作る事で「こなれ感」が出て垢抜けたスタイルが出来上がります。そして、まとめやすくアレンジが崩れにくくなりますよ。夜に三つ編みをして寝る方法もオススメです。

ボブヘアのベース巻きの動画です。ランダムに巻いてふんわり感を出します。ボブヘアでアレンジが崩れやすいという方はぜひ参考にしてみて下さい。

益若つばささんのプロデュースコスメブランド「CandyDoll(キャンディドール)」の公式チャンネルで紹介している巻き方です。簡単にゆるふわにできる巻き方は参考にしたいですね。

STEP2:手ぐしでざっくりと

hair.cm

まとめたり、分け目をつけるときはコームを使わずにざっくりと手ぐしで行うと、ふんわりとした抜け感が出ます。きっちりし過ぎないことがポイントです。

STEP3:ピンでしっかりと固定する

ポイント
⇩⇩⇩⇩
折れ曲がったほうを毛束に、長いほうを地肌に。

#アメピン
#ピンの留め方
#ピニング
#ピンの留め方動画

#ヘアアレンジ動画
#ヘアアレンジ解説 
#hair
#ヘアアレンジ
#ヘアーアレンジ #hairarrange
#ヘアメイク
#hairmake

#ヘアスタイル

#編み込み
#編み込みアレンジ
#ギブソンタック
#あみこみ
#ポニーテール
#くるリンパ
#三つ編みアレンジ

#ハーフアップ
#結婚式アレンジ 
#二次会セット

#三宮
#三ノ宮
#神戸
#大阪
#梅田
instagram.com

ラフさが大事な「ゆるヘア」ですが、ルーズさとまとまった髪のバランスがきれいに見せるポイント。ピンの留め方を覚えたらどんなアレンジもバランスよくまとめることができますよ。

基本的なヘアピンの留め方と使い方

記事に関するお問い合わせ