無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と難しい!ゆるヘアアレンジのボリューム感&崩し方

ヘアスタイル

可愛い「ゆるヘア」をマスターしたい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんな洋服にも合わせやすくて可愛い「ゆるヘア」。こなれ感が簡単に出るのが嬉しいですよね。しかし意外と難しいのが崩し方。髪の毛のボリュームが出すぎたり、プロのようにできないなんてことありませんか?

hair.cm

そこで、アレンジのボリューム感の出し方や、崩し方のポイントを紹介します。これを押さえたらいつでも可愛い「ゆるヘア」ができますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

STEP1:ベースを巻く

髪全体を巻き、ふんわりとしたベースを作る事で「こなれ感」が出て垢抜けたスタイルが出来上がります。そして、まとめやすくアレンジが崩れにくくなりますよ。夜に三つ編みをして寝る方法もオススメです。

ボブヘアのベース巻きの動画です。ランダムに巻いてふんわり感を出します。ボブヘアでアレンジが崩れやすいという方はぜひ参考にしてみて下さい。

益若つばささんのプロデュースコスメブランド「CandyDoll(キャンディドール)」の公式チャンネルで紹介している巻き方です。簡単にゆるふわにできる巻き方は参考にしたいですね。

STEP2:手ぐしでざっくりと

hair.cm

まとめたり、分け目をつけるときはコームを使わずにざっくりと手ぐしで行うと、ふんわりとした抜け感が出ます。きっちりし過ぎないことがポイントです。

STEP3:ピンでしっかりと固定する

ラフさが大事な「ゆるヘア」ですが、ルーズさとまとまった髪のバランスがきれいに見せるポイント。ピンの留め方を覚えたらどんなアレンジもバランスよくまとめることができますよ。

基本的なヘアピンの留め方と使い方

記事に関するお問い合わせ