無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結ぶ位置で雰囲気自在♡“こなれ感”アップのポニーテールアレンジ

ヘアスタイル

結ぶ位置で雰囲気自在の大人アレンジ♡

不器用でアレンジが苦手な方でも比較的挑戦しやすく、どんなシーンでも万能なポニーテール。簡単で万能なだけでなく、結ぶ位置を変えるだけで雰囲気ががらりと変わるのも魅力のひとつ♡

そんなポニーテールは、こなれ感たっぷりの大人な雰囲気を演出するのがおしゃれ。今回は結ぶ位置別で見る大人なポニーテールアレンジをご紹介いたします。

しっとり大人のこなれ感♡ローポニーテール

1.簡単ローポニーアレンジ

hair.cm

ただ結ぶだけのローポニーテールは、ちょっとひと手間加えてこなれ感たっぷりの大人スタイルに。低めの位置で作るローポニーテールは、しっとり落ち着いた大人な雰囲気を演出したい時にぴったりです。

①髪をひとまとめにします。
②結ぶ前に①の毛束をねじってから結びます。
③結び目を抑えながらほぐします。
④後れ毛を出し、ゴム隠しをしたら完成です。

2.三つ編みポニーテールアレンジ

三つ編みがワンポイントになるこちらのローポニーアレンジは、シンプルなのにヘアアクセを使わなくても十分な可愛さ!不器用な人でもゴム1本で簡単にこなれ感を演出できるのも嬉しいポイントです。

①バックの髪を半分まで三つ編みにします。
②サイドの髪を三つ編みに巻き付けてゴムで結びます。
③全体をほぐし、後れ毛をおろしたら完成です。

3.バレッタポニーアレンジ

短めレングスの方には、大きめのバレッタがアクセントになるこちらのアレンジがおすすめです。シンプルなスタイルですが、たっぷりの後れ毛とヘアアクセがこなれ感たっぷりの大人のポニーテールを作り出します。

①後れ毛を残してひとまとめにします。
②結び目のところに大きめのバレッタをつけます。
③前髪、後れ毛にワックスをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ