無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン×ドラクエのオムライスおむすびが超斬新 卵の隠し場所が衝撃だった

ローソンが『ドラゴンクエストウォーク』とのコラボ商品「スライむすび」を販売。その味は…

グルメ

27日から、ローソンで人気ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』とのコラボ商品「スライむすび(オムライス味)」(税込140円)が販売された。

ローソン

■ポップなパッケージ

こちらが、その「スライむすび(オムライス味)」だ。『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するキャラクター「スライムベス」がモチーフになっている。

パッケージには「スライむすびがあらわれた! スライムはケチャップでスライムベスになった」とドラゴンクエストのテキスト風に書かれていた。

包みを外すと、ケチャップライスの中にチキンがゴロゴロと入っており、これだけでも満足感を得られそうだ。

関連記事:ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない

ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない

■斬新なオムライスおむすび

オムライスのおむすびといえば、ご飯が卵で包まれているものを想像する人も多いはず。しかし、この商品にはどこにも卵らしきものは見当たらない。これでは、オムライスと呼べないのでは…と疑惑を持ちつつ、記者がおむすびを半分に割ってみると…

中に、トロッとした卵とかための卵の2種がブレンドされた卵と、デミグラスソースを発見。

一口食べてみると、弾力のあるチキンライスの中でふわっとした噛み応えの卵が待ち受けているという新食感。また、デミグラスソースの味の濃さを卵が包み込んでいる。他にない斬新なオムライスおむすびは、記者の疑惑を晴らす絶品の商品だった。

■コラボ商品が好きな人は…

卵が中に入っているという斬新さや、ローソンとドラゴンクエストウォークのコラボ商品とあって、発売前からSNSで注目を浴びていた同商品。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の19.2%が「『コラボ』という言葉に惹かれてしまう」と回答している。

現在ドラゴンクエストウォークのアプリでは、実際にローソンで使える無料引換券などが当たるキャンペーンを実施中。この機会にぜひチェックしてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ