片思い中の彼や彼氏など、ドキドキさせたい男性はいませんか?
片思い中の彼や彼氏など、ドキドキさせたい男性はいませんか?
でも、いざドキドキさせようと思うと、どうしていいかわからない方も多いはず。
そこで今回は、「質問」を使って、相手の男性をドキドキさせる方法をご提案します!
コレを聞かれると、男性はついドキドキしてしまう、そんなテクニックをまとめました。
どんな女性がタイプなの?
一見、なにげない質問に思えるかもしれませんが、ふたりきりでいるときに質問されると、男性はドキドキしてしまいます。
この質問でなくても、「恋愛」に関する話題を出されると、男性は目の前の女性にとって、自分が恋愛対象なのかも?という期待をしてしまうものです。
元カノの話題や、彼女の有無や、理想のデートなどの話題でも、「どんな女性がタイプなの?」という質問は、「私はあなたの恋愛対象になる?」と聞かれているように感じるもの。
無意識のうちに、ドキドキしてしまうというわけです。
○○とかするの?
相手の男性の趣味や好きなことについて、もう一歩踏み込む質問です。
たとえば、海や山へ行くようなアウトドア好きの男性なら、話に一歩踏み込んで「サーフィンとかする?それとも釣りとか?」と尋ねてみるのはいかがでしょう?
楽器をなにかしているなら、バンドや演奏会の経験を聞くのもおすすめです。
こうした質問をすれば、男性は、「自分に興味を持ってくれていんだな」と実感できます。
ということは、恋愛関係に発展する可能性も……と想像し、ドキドキしてしまうというわけ。
「私もやってみたいな!今度教えてくれない?」という会話に繋げるのもおすすめです。
女の子のどんなところ見てるの?
男性にもそれぞれ、「女の子のココが好き!」というものがあります。
たとえば、綺麗な髪につい見とれてしまったり、女性らしさを感じる体のパーツだったり。
どこに魅力を感じるのかという質問をすれば、色っぽい雰囲気にもなるので、おのずと男性もドキドキするもの。
男性に、「こういった話題を自分と話すのが嫌じゃないということは、恋の可能性もあるのでは?」と期待させることができます。
また、男性が自分からは言い出しにくい好みを打ち明けることができれば、きっとあなたに親近感を感じることでしょう。
私ってどんなイメージ?
「いつも元気で明るい」や、「みんなに優しいし、そばにいて安心できる」など、○○な子という回答を想定した質問です。
この質問は、知り合ってから何回かプライベートの時間を過ごした経験があり、少し打ち解けたくらいにするのがおすすめ。
また、職場が違うなら、「仕事中の私ってどんな感じだと思う?」と尋ねたり、職場が同じなら、「家でどんなふうにくつろいでると思う?」と聞いたりして、想像を膨らませるのもおすすめです。
こうかな、ああかな、と想像しているうちに、気づけばドキドキしてくれているかもしれません!