無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[本日発売]セブンでしか買えない「ハーゲンダッツ新作」値段見ずに買うのが正解♡パイが斬新

グルメ

こんにちは、週5で職場地下1階のセブンから週5で自宅近くのセブンになったヨムーノ編集部のコンビニ担当です。

2020年10月13日よりファミリーマート限定・期間限定で新発売されたハーゲンダッツのミニカップ「キャラメルナッツクッキー」。
今度は2020年10月29日(木)からはセブン-イレブン限定のジャポネシリーズから「抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」が順次販売されました。ここでは、その「抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」をご紹介しています。

ちなみに"ジャポネシリーズ"は、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンの共同開発でセブン‐イレブン限定のアイスクリームです。

セブン-イレブン限定 ジャポネ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~ 363円(税込392円)

▲2020年10月29日(木)以降順次発売

ぱっと見は、よくある「抹茶アイス」か……と勘違いしちゃいそうですが、「抹茶パイ」のアイスはちょっと斬新ですね。

1個363円ですが(;^ω^)

フタを取ると、砕かれたパイが敷き詰められています。
カップアイスでは見慣れない光景です。

第一刀は食べにくい

いつものカップアイスを食べる感覚でスプーンを入れると、パイが持ち上がってこぼれました!!

1個363円です。
勿体ないことはしたくないので、入刀する場所やパイ生地をじょうずによける必要があります。

カップにスペースができたら、パイ生地を底に逃がしてあげましょう。

「ほのかな黒蜜」に救われる抹茶アイス

パイ生地は表面だけですが、斬新なアイデアです。
パイ生地は歯にくっつきそうな絶妙な食感ではありますが……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ