無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今週末開催の東京イベント10選(10月31日~11月1日)

旅行・おでかけ

あっという間に10月最後の週末がやってきましたね!

体調管理に気を付けながら、自分らしい楽しみ方でお休みを満喫しましょう♡

※各イベントの開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際には最新の情報のご確認をお願いします。

クリーンビューティフェア

「クリーンビューティ」とは、原料や製法にこだわり、製造工程において透明性高くつくられたコスメの総称。

そんな「クリーンビューティ」をテーマに、直接肌につける化粧品からよく考えて選ぶきっかけを提案してくれるイベントが開催中です。

今回は、韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」と、英国スコットランドから日本初上陸の「EDINBURGH NATURAL SKINCARE(エディンバラナチュラルスキンケア)」が参加。

いずれも、人の肌や人体、動物などの地球環境に配慮した商品づくりを行うブランドです。

東京好奇心 2020 渋谷

100人の写真家の強い好奇心と、作品を通じ“今という時代に向き合って欲しい”という思いから生まれたプロジェクト『東京好奇心 2018-2020』の集大成となる展覧会がスタート。

新しい生活様式が求められる中、世界中が注目する「東京」という都市において、何を大切だと感じ、何を美しく、また悲しく思い、そしてどんな可能性を見つけるのか。

常に変化し続けてきた東京、そこで暮らす人々の姿、記憶の彼方に葬ってはいけない歴史、そして時代を超えて輝きを放つもの、約200点にわたる写真作品に好奇心が揺さぶられるはず。

A Room in the Room

「A Room in The Room」は、Ryu Itadani(板谷龍一郎)氏が毎日会場に足を運び、1日ずつ立体物に絵を描いていくことで徐々に空間が完成していく作品です。

Ryu Itadani氏はここを訪れた人との交流も楽しみながら、そこでの会話や出来事などからもインスピレーションを得て、ノープランで制作に挑むそう!

こちらの作品は11月3日(火)に完成予定で、完成した後もドローイングを施した空間でのカフェ利用が楽しめるそうですよ♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ