無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー、セリアの“見せ収納”鉄板2アイテムとは?

日々途切れることのない家事全般を「お金をかけずに簡単に」するために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、家中で使えるセリアとダイソーの万能収納アイテムです。

100yen

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、見せ収納で中身がわかりやすいダイソーとセリアの収納アイテム2製品です!

セリア
A4キャリーケース
実勢価格:110円

セリア「A4キャリーケース」は書類を入れるだけではなく、ゴミ袋やわりばし、ストロー、紙ナプキンなど、キッチン周りのこまごましたものの収納に大活躍します。

自立するうえにスリムなので場所を取らず、スッキリキレイに片づけられます。

ゴミ袋を収納するときに1枚ずつ重ねておくと、ケースを開けてすぐ取り出せてとっても便利です。

紙類の収納向けかと思いきや、キッチン周りで重宝します。

ダイソー
書斎パンチングケース
実勢価格:220円

100均商品は薄いプラ製が多く、並べると歪みがちでした。しかし、ダイソー「書斎パンチングケース」はlike-itに激似の実力派! 入れるだけで整って見える優秀ボックスです。厚みがある贅沢なつくりで、本家級のスマート収納が叶います。

200円でも十分おトクです!

▼ちなみに実力派の本家はコチラ!

like-it
キッチン
ツールケース
ミドルL
実勢価格:715円

like-it
キッチン
ツールケース
深型(M)
実勢価格:990円

like-it「キッチンツールケース」は半透明でほどよく生活感が隠せます。サイズ展開も豊富です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ