無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー、セリアの“見せ収納”鉄板2アイテムとは?

100yen

日々途切れることのない家事全般を「お金をかけずに簡単に」するために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、家中で使えるセリアとダイソーの万能収納アイテムです。

picture

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、見せ収納で中身がわかりやすいダイソーとセリアの収納アイテム2製品です!

picture

セリア
A4キャリーケース
実勢価格:110円

セリア「A4キャリーケース」は書類を入れるだけではなく、ゴミ袋やわりばし、ストロー、紙ナプキンなど、キッチン周りのこまごましたものの収納に大活躍します。

自立するうえにスリムなので場所を取らず、スッキリキレイに片づけられます。

picture

ゴミ袋を収納するときに1枚ずつ重ねておくと、ケースを開けてすぐ取り出せてとっても便利です。

picture

紙類の収納向けかと思いきや、キッチン周りで重宝します。

picture

ダイソー
書斎パンチングケース
実勢価格:220円

100均商品は薄いプラ製が多く、並べると歪みがちでした。しかし、ダイソー「書斎パンチングケース」はlike-itに激似の実力派! 入れるだけで整って見える優秀ボックスです。厚みがある贅沢なつくりで、本家級のスマート収納が叶います。

picture

200円でも十分おトクです!

▼ちなみに実力派の本家はコチラ!

picture

like-it
キッチン
ツールケース
ミドルL
実勢価格:715円

picture

like-it
キッチン
ツールケース
深型(M)
実勢価格:990円

like-it「キッチンツールケース」は半透明でほどよく生活感が隠せます。サイズ展開も豊富です。

picture

ダイソーでも並べて置くだけでスッキリ、オシャレに見えます。

以上、見せ収納で何がどこにあるのかがすぐにわかる収納アイテムでした。収納アイテムを検討中の方は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

▼収納グッズもおしゃれ!山崎実業のおすすめはこちら

▼名品ぞろい! 無印の感動アイテム50製品はこちら

picture

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ