無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜き禁物♡おしゃれご近所スタイルをつくる10のアイテム

毎日の生活のベースとなるご近所でのファッション。「頑張っている感がないのになんだかオシャレ!」そんなご近所ファッションを叶えるマストアイテム10選をまとめてみました。

2017年9月
ファッション

ご近所だからこそ素敵に見られたい

Media?size=l
instagram.com

お出掛けスタイルはきちんとおしゃれをしても、ご近所スタイルは手を抜いてしまう人も多いのではないでしょうか。でも、生活のベースとなるワンマイルウェアを着る時間は意外と長かったりします。

Media?size=l
instagram.com

お散歩やスーパーへのお買い物、ご近所での決めすぎたファッションは何だか浮いてしまいますよね。かと言ってだらしなく見えてしまうのも避けたいところ。理想は程よくカジュアルなおしゃれです。

決めすぎてないのにオシャレ見えが理想

wear.jp

ご近所スタイルの基本は肩の力を抜いたカジュアルスタイルがベース。決めすぎていないのにおしゃれに見えるスタイルをつくる上で揃えておきたい10のマストアイテムをおすすめコーデとともにご紹介します。

ご近所スタイルのマストアイテム10選

1.ホワイトソールのスニーカー

wear.jp

まず揃えておきたいのがホワイトソールのスニーカーです。カラーはブラックでもグレーでもご自身のワードローブに馴染むものでOKですが、ソールを白にこだわることでどんなスタイルにも合う万能さを発揮します。

2.軽量アウター

wear.jp

さらっと羽織れる軽量アウターは一枚あると便利です。季節をつなぐのはもちろん、コーデのバリエーションを広げてくれる存在としても優秀。デニムジャケットの他、ミリタリージャケットやナイロンパーカーでもOK。

3.チノパン

wear.jp

ボトムスとして揃えておきたいのがチノパンです。ハイウエストでワイドめのパンツを選ぶと旬のコーディネートを作りやすくなります。ベージュでもOKですが、カーキをセレクトすると秋冬らしさが演出できます。

4.デニム

wear.jp

ボトムスとして外せないのがデニムです。デニムというアイテムは定番だからこそトレンド感がでやすいもの。何年か新調していない方はぜひアップデートを。ウエスト位置は高めがトレンドです。

5.キャミワンピ

wear.jp

時間がない朝やお見送りなど、ぱっと着るだけでおしゃれに見えるレイヤードアイテムはとっても便利です。キャミワンピはTシャツの上に重ねるだけでもそのままおしゃれ。アウターをチェンジすれば一年中活躍します。

6.白のTシャツ

wear.jp

基本中の基本とも言える白Tこそ、アイテム選びは慎重にしたいもの。生地の肉厚加減や、縫製、首の空き具合や形を厳選し、自分の体型に合ったサイズ感のものをセレクトすると着回し度も上がります。

7.ロング丈のフレアスカート

wear.jp

頑張ってる感はないけれど程よくおしゃれを気取れるのがロング丈のフレアスカートです。ご近所でのランチなど、おしゃれさを少し盛るなどのさじ加減が可能です。足元はスニーカーを合わせてカジュアルに。

8.リブニットスカート

wear.jp

動きやすいリブニットのスカートも一枚あると便利です。シルエットとリブの縞でIラインを強調できるので小柄な方にも取り入れやすいでしょう。長め丈のものを選ぶのがトレンドコーデの近道です。

9.フラットパンプス

wear.jp

スニーカーとは違うバリエーションとして持っておきたいのがフラットパンプスです。Tシャツ✕デニムの王道カジュアルコーデも、足元にフラットパンプスを合わせるだけでパリシックな上品コーデへとシフトします。

10.オーバーサイズのシャツ

wear.jp

最後に、基本となるシャツはおさえておきたいアイテムです。ジャストサイズではなくオーバーサイズのシャツをセレクトするのが正解。肩を抜いて着こなしてこなれ感を演出しましょう。

おしゃれで毎日をハッピーに

zozo.jp

仕事に家事に大忙しの毎日だけど、ひと匙のおしゃれ心は日常をさらにハッピーにしてくれるはず。ワードローブに10のアイテムがあれば着こなしの幅もぐっと広がるから、毎日の洋服選びもスムーズになりますよ。

記事に関するお問い合わせ