無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋を先取り♡3分で出来る大人の色っぽヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

秋を感じる色っぽアレンジ♡

ゆるっとしたニュアンスヘアで差をつけて

picture
hair.cm

大人の秋コーデにばっちり映えるのが、ニュアンスたっぷりの色っぽヘア。シックな装いとも相性抜群です。難しそうに見えますが、アレンジ方法を覚えてしまえば簡単につくることができますよ。

今回は、3分で出来る大人のための色っぽヘアアレンジ10選をご紹介します♡

1.鉄板!大人の三つ編みローポニー

ゆるい編み込みが上品な大人のローポニーは、どんなコーデにも合わせやすい鉄板ヘアアレンジ。忙しい朝でも簡単に作れるので、覚えておくと便利ですよ。

① トップの髪を三つ編みにします。
② 左右の髪を交互に編み込み、残した髪と一緒にゴムで結びます。
③ 毛束をゴムに巻き付けゴム隠しをし、ほぐしたら完成です。

2.1分で完成⁉こなれシニヨン

こなれ感たっぷりのシニヨンヘアは、慣れてしまえば約1分で完成してしまう超時短ヘア。後れ毛でニュアンスをつくれば、シックな秋コーデにもマッチします。

① 低めの位置でお団子をつくり、ゴムで結びます。
② 毛先を三つ編みにして、ほぐします。
③ お団子に巻き付け、ピンで留めたら完成です。

3.素敵に変身♡ねじりハーフアップ

上品な印象の三つ編みハーフアップは、ロングヘアの人だけでなく、髪の短い人でも可愛らしく仕上がります。オフィスやお呼ばれのシーンでも活躍する清楚な印象のヘアアレンジです。

① トップの髪を短く三つ編みにし、ゴムで結んだらほぐします。
② 左右サイドの髪をねじって後ろで結び、くるりんぱします。
③ 全体をほぐし、ゴムの上にバレッタを留めて完成です。

4.三つ編みも不要!ねじりシニヨン

すっきりとまとめられたアップヘアは、まだまだ暑い残暑にも、秋初めのニットスタイルにも相性抜群です。サイドの髪をねじることで、顔周りを華やかに演出することができますよ。

① 右サイドの髪を少しずつ取りながらロープ編みし、左サイドの襟足で仮留めをします。
② 左サイドの髪も同様にロープ編みをしたらゴムで束ね、全体をほぐします。
③ 毛先を二等分にしてねじり、右サイドにピンで留めます。
④ クリップで留めたら完成です。

5. 1分で完成♡ゆるりん三つ編みヘア

バックスタイルが目を引くキュートな三つ編みヘアアレンジ。リラックス感のある、ゆるんとしたスタイルが新鮮です。三つ編みのバランスに合わせた、大きめヘアアクセがポイントです。

① トップの髪を取り、ゆるく三つ編みを作ります。
② 全体の髪と一緒に束ね、全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ