無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー以上におすすめ♡オフィスやデートに使える上品ローテールアレンジ8選

ヘアスタイル

上品アレンジはオフィスやデートでも使える♡

大人可愛いヘアアレンジ「ローテール」

低めの位置でシンプルにまとめたローテールアレンジは、上品で大人っぽくオフィスやデートシーンにもぴったり。シンプルだからこそ、手先が不器用な人でも簡単でパパッと出来ちゃう魅力的なヘアアレンジです。

hair.cm

ローテールアレンジは、どんなシーンにもマッチするので覚えておくとヘアアレンジの幅も広がりますよ。そこで今回は、上品で大人可愛いローテールアレンジを8選ご紹介いたします。

覚えておきたい♡上品ローテールヘア8選

①簡単ダウンアレンジ

シンプルなローテールには、仕上げにヘアアクセを使うとさらにおしゃれ度がアップします。アクセサリー次第で雰囲気がガラっと変わるおすすめのスタイルです。

①ワックスを髪全体に馴染ませます。
②両サイドの後れ毛を残し、後ろの低い位置で髪をひとまとめにします。
③髪のトップをほぐします。
④(②)の結んだ毛先から少量の毛束を取ってゴム隠しをします。
④前髪にワックスをつけて、ヘアアクセをつけたら完成です。

②大人ローテールアレンジ

hair.cm

毛束を交差することで後ろ姿に上品な雰囲気が増すクロスオーバーローテール。シンプルだからこそ飾らない大人っぽさを演出できるので、デートヘアにもぴったりです。

①髪全体を両サイドとバックの3つに分けて、バックの髪をひとまとめにします。
②サイドの髪を①のゴムに巻き付けてピンで留めます。
③反対側も同じように。
④全体を軽くほぐして完成です。

③ねじりローテールアレンジ

「ただ結ぶだけじゃ物足りないけど、不器用だから凝ったアレンジは…」という人におすすめなのが、片サイドのねじねじが可愛いローテールアレンジです。ピンを使わず、ゴムだけで出来ちゃいます♡

記事に関するお問い合わせ