無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー以上におすすめ♡オフィスやデートに使える上品ローテールアレンジ8選

アラサー以上の女性には、品が必要♡ 上品な雰囲気でオフィスやデートシーンにぴったりなローテールヘアをご紹介します。サッと結ぶだけでおしゃれに決まるヘアアレンジは覚えておくと便利ですよ。今回は秋にぴったりの上品ローテールアレンジをピックアップしました。

2017年9月
ヘアスタイル

上品アレンジはオフィスやデートでも使える♡

大人可愛いヘアアレンジ「ローテール」

低めの位置でシンプルにまとめたローテールアレンジは、上品で大人っぽくオフィスやデートシーンにもぴったり。シンプルだからこそ、手先が不器用な人でも簡単でパパッと出来ちゃう魅力的なヘアアレンジです。

hair.cm

ローテールアレンジは、どんなシーンにもマッチするので覚えておくとヘアアレンジの幅も広がりますよ。そこで今回は、上品で大人可愛いローテールアレンジを8選ご紹介いたします。

覚えておきたい♡上品ローテールヘア8選

①簡単ダウンアレンジ

Media?size=l
instagram.com

シンプルなローテールには、仕上げにヘアアクセを使うとさらにおしゃれ度がアップします。アクセサリー次第で雰囲気がガラっと変わるおすすめのスタイルです。

instagram.com

①ワックスを髪全体に馴染ませます。
②両サイドの後れ毛を残し、後ろの低い位置で髪をひとまとめにします。
③髪のトップをほぐします。
④(②)の結んだ毛先から少量の毛束を取ってゴム隠しをします。
④前髪にワックスをつけて、ヘアアクセをつけたら完成です。

②大人ローテールアレンジ

hair.cm

毛束を交差することで後ろ姿に上品な雰囲気が増すクロスオーバーローテール。シンプルだからこそ飾らない大人っぽさを演出できるので、デートヘアにもぴったりです。

instagram.com

①髪全体を両サイドとバックの3つに分けて、バックの髪をひとまとめにします。
②サイドの髪を①のゴムに巻き付けてピンで留めます。
③反対側も同じように。
④全体を軽くほぐして完成です。

③ねじりローテールアレンジ

Media?size=l
instagram.com

「ただ結ぶだけじゃ物足りないけど、不器用だから凝ったアレンジは…」という人におすすめなのが、片サイドのねじねじが可愛いローテールアレンジです。ピンを使わず、ゴムだけで出来ちゃいます♡

instagram.com

①片サイドの髪を分け取り、さらにその髪を上下半分に分けます。
②(①)の髪をねじりながら、残りの髪に巻き付けてゴムで結びます。
③全体のバランスを見ながら形を整えてほぐしていきます。
④お好みで三角クリップをつけたら完成です。

④おしゃれローテールアレンジ

Media?size=l
instagram.com

パッと見た感じは編み込みをしているように見えるこちらのローテールアレンジは、ロングヘアの人だけでなくボブなど短めレングスの方でも楽しめますよ。ヘアアクセでゴム隠しもできるので、簡単に可愛く仕上ります。

instagram.com

①ハーフアップを作る要領でトップの髪を分け取ります。
②(①)の髪を半分に分け、数回ほどねじります。
③ねじっていく途中で残りの髪も一緒にまとめます。
④中央から外側に広げるようにほぐします。
⑤ゴム隠しにはヘアアクセを使って完成です。

⑤くるりんぱローテールアレンジ

hair.cm

くるりんぱの中に髪を入れ込んで作るこちらのアレンジは、エレガントで品のある大人っぽさがたまらないローテールです。不器用な人でも簡単でパパッと5分でできるので、ぜひ覚えておきたいアレンジです。

instagram.com

①両サイドの髪を取って、後ろで結びくるりんぱをします。
②下に残った髪をざっくりと4等分に分けます。
③左右交互に一束ずつくるりんぱの中に入れ込みます。
④全部まとめて、根元をゴムで結びます。
⑤中に入れ込んだ毛束を少しずつほぐして完成です。

⑥ダブルくるりんぱアレンジ

hair.cm

シックな雰囲気の秋ファッションとも相性抜群のヘアアレンジは、オフィスやデートシーンだけでなく帽子と合わせたカジュアルコーデにもよく合います。コテで巻いてからアレンジすると可愛らしさが増したヘアに♡

instagram.com

①サイドの髪とみつえり(襟足の一番下がった部分)の髪をまとめ、くるりんぱをします。
②残りの髪も(①)の上でくるりんぱにしたら、全体をゴムでまとめます。
③バランスを見ながらほぐして、全体の形を整えたら完成です。

⑦ふんわりローテールアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ふんわりと可愛らしい雰囲気のアレンジが好きな方には、こちらのローテールアレンジがおすすめです。髪全体を巻いてからアレンジをすると、柔らかい印象に仕上りますよ。

instagram.com

①両サイドとバックの3つに分けます。
②バックを低めの位置で結んでほぐします。
③サイドの髪をそれぞれねじり、真ん中でまとめます。
④(②)の毛先から一束取って、ねじりながら巻き付けてピンで留めます。

⑧タマネギアレンジ

Media?size=l
instagram.com

カジュアルなイメージが強いタマネギアレンジは、玉の大きさを大小異なる大きさにして組み合わせることで大人っぽくエレガントな雰囲気になります。ヘアアレンジに変化をつけたい日にもおすすめです。

instagram.com

①後れ毛を残して髪全体を低めの位置で結び、トップをざっくりとほぐします。
②(①)の毛束を半分に分け、数回ねじってゴムで結びます。
③(②)をほぐします。
④スティックを通して、1束引き下ろします。
⑤(④)をほぐします。
⑥(②~⑤)をもう一度繰り返します。
⑦毛先を巻いて完成です。

覚えておいて損はナシ!

hair.cm

どんなシーンにも使える上品ローテールアレンジは、いくつかのパターンを覚えておくと、その日のコーデや気分に合わせて使い分けることができます。上品で大人っぽいアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ