無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルな日も可愛くいたい♡秋服のおしゃれ度をUPする長さ別アレンジ

ヘアスタイル

秋コーデに合うアレンジが知りたい♡

少しずつ涼しくなり秋服にチェンジする時期になりましたね。そんな秋のおしゃれを思いっきり楽しむには、コーデに合うヘアアレンジと組み合わせるのがおすすめです。

hair.cm

そこで今回は休日に楽しめるカジュアルコーデにぴったりの簡単アレンジをご紹介いたします。

ボブ・ミディアム編

1. 後れ毛ひとつ結びアレンジ

シンプルなひとつ結びアレンジは、ざっくりと後れ毛を残すことでワンランク上の仕上がりになりますね。肌の露出が少なくなってくる秋コーデには、このようなスッキリとしたアレンジが相性抜群です。

①ざっくりと髪の毛をまとめたら、顔まわり、もみあげ、うなじ、耳後ろに後れ毛を作ります。
②①でまとめておいた毛束をゴムで結び、トップをざっくりとほぐします。

2. くるりんぱ×3ミディアムアレンジ

hair.cm

シンプルなカジュアルコーデに合わせるなら、くるりんぱを繰り返したこちらのアレンジはいかがですか?簡単なのに編み込み風に見えるので、何気ないシンプルコーデもうんっとおしゃれに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①表面の髪をまとめてくるりんぱにしてほぐします。
②両サイドの髪を残して、後ろの髪を全てまとめてきつめにくるりんぱします。
③①と②のくるりんぱのすき間でサイドの髪を合わせ、くるりんぱします。
④③の毛先を後ろのくるりんぱの穴に入れ込んで完成です。

3. ロープ編みハーフアップアレンジ

シックな色合いでまとめた秋コーデには、顔まわりの髪をシンプルにまとめたこちらのアレンジと合わせてもかっこいい大人の女性を演出してくれます。ねじるだけで簡単にできるのも、不器用な方には嬉しいですよね。

①顔まわりの毛束を2つに分けて、ロープ編みします。
②①を少量ずつほぐします。
③2つの毛束を後ろの方でまとめ、バレッタなどで留めて結んでいたゴムを外せば完成です。

記事に関するお問い合わせ