無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワー6万超え♡衣替えの季節はコズさんの「洋服収納&ケア術」が参考になるんです!

ライフスタイル

もっと使いやすく衣類を収納したい!

フォロワー6万人超えのコズさんに習おう♡

衣替えの季節、洋服の収納やケアで悩んでいませんか?

そんな時に参考にしたいのが、インスタで6万人を超えるフォロワーを持つ“コズさん”のアカウント。素敵な暮らしが綴られたアカウントには、衣類収納やケアの秘訣がたくさん紹介されています。

綺麗に収納し、大切に長く着る秘訣が満載!

そこで今回は、コズさんのアカウントの中から「衣類の収納テクとケアテク」をまとめてご紹介いたします。

衣替えや収納、ケアの方法に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

目からウロコ♡コズさんの衣類収納テク

1. 無印の収納ケースでシンプル収納

無印良品の収納ケースといえば、シンプルなデザインでインテリアを邪魔しない優れもの。

コズさんは、収納ケースを組み合わせた高さにも考慮して購入したそうです。やや低めの組み合わせは、お部屋に圧迫感を与えず窓からの光も遮らない丁度良さ。ぜひケースを購入する際の参考にしてみてくださいね。

これぞ収納クイーン♡無印良品で買うべき『PPシリーズ』6選

収納グッズといえば無印のポリプロピレン(PP)シリーズ!といっても過言ではないほどの人気の同シリーズ。様々なデザインがラインナップし、活用法も多種多様なんですよ。アイテム別の収納実例、より活用する上級者テクニックまで一挙にご紹介いたします。
2772

2. “縦収納”で見やすい&取り出しやすい

また、ケースの中に収納する洋服は全て自立させるように折りたたむ「縦収納」もコズさんのこだわりです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

服を重ねない縦収納は、全ての洋服が一目でスッキリ見やすくなるのはもちろん、取り出す際に他の洋服をぐちゃぐちゃにしなくて済みます。色や柄も識別しやすいので、手持ちの洋服が把握しやすいのも◎です。

記事に関するお問い合わせ