無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッとまとめただけなのに、なんか可愛い♡ざっくりまとめ髪8選

ヘアスタイル

可愛いまとめ髪が簡単にできちゃう♡

忙しい朝や不器用さんでも簡単に短い時間でできるアレンジがあれば嬉しいですよね。そこで今回は、くるりんぱや三つ編みなどの簡単なアレンジだけでも、今っぽいこなれ感のある”ざっくりまとめ髪”ができるアレンジ動画をまとめてみました。

簡単なのにカワイイまとめ髪8選

1.マジェステのシニヨンアレンジ

大人っぽいシニヨンアレンジに、くるりんぱと三つ編みをプラスして可愛く仕上げたまとめ髪。マジェステとも相性抜群です。

①顔まわりの髪をねじって後ろで結び、くるりんぱをしてほぐします。
②耳後ろと襟足に後れ毛を出して、(①)のくるりんぱした髪と残りの髪をひとつにまとめて三つ編みにしてゴムで結びます。
③(②)の三つ編みを毛先から上に向かって丸めてピンで留めます。
④マジェステをつけたら完成です。

2.ボブのまとめ髪

3つのくるりんぱが編み込んだように見え、簡単なのに手の込んだアレンジに見えちゃいます。結婚式や二次会ヘアにもおすすめです。

①表面の髪を下に向けて結んだらくるりんぱをしてほぐします。
②残りの髪を2つに分けて、それぞれ毛先が真ん中に向かうように結んでくるりんぱをしてほぐします。
③全ての毛先をひとつにまとめて結んだら、逆りんぱをして余った毛先をピンで留めます。
④隙間にヘアアクセをつけます。
⑤全体をほぐして完成です。

3.ずらしくるりんぱアレンジ

くるりんぱしただけとは思えない可愛いまとめ髪アレンジ。くるりんぱをずらしながら作っていくだけなのに手の込んだ編みおろし風の仕上がりになります。

①トップの髪を後ろで結び、くるりんぱをしたらほぐします。
②(①)と残りの髪をひとつにまとめて結び、くるりんぱをします。
③今度はほぐさずにゴムを下にずらします。
④少し斜めになるようにくるりんぱをします。
⑤もう一度ゴムを少し下にずらし、(④)とは逆の方向に斜めになるようにくるりんぱをします。
⑥くるりんぱをほぐします。(少し硬いのでしっかり引っ張ってほぐしてください)
⑦お好みでヘアアクセをつけたら完成です。

4.ねじねじで簡単まとめ髪アレンジ

編み込みができない人におすすめな、とにかくねじるだけの簡単まとめ髪。不器用さんでもできる簡単アレンジなのに、華やかなヘアスタイルができちゃいます。

①サイドの髪を残して、左寄りにまとめてゆるめに結びます。
②サイドの髪はそれぞれ2等分にしてねじり編みにしたらほぐしてクリップで仮留めしておきます。
③(②)の毛束を(①)の結び目の上で交差させて、結び目の下で結びます。
④(③)でひとつにまとまった毛束をねじり編みにしてほぐしたら、毛先を右側に持っていきピンで留めたら完成です。

5.クリップを使ったポニーテールアレンジ

いつものポニーテールじゃなんだかつまらなく感じたときには、くるりんぱをちょい足しして可愛さアップ!ヘアアクセはなくても十分可愛いですが、いろいろなヘアアクセでアレンジの雰囲気を変えてみてくださいね。

①トップの髪を後ろで結んでほぐします。
②顔まわりの髪をねじりながら後ろに持っていき結んだら、くるりんぱをしてほぐします。
③(①)と(②)の毛束を合わせてひとつに結びます。
④少量の毛束でゴムを隠して完成です。

6.ギブソンタック

大人っぽく色気を感じさせるギブソンタック。シンプルなアレンジなのでオフィスにもぴったりです。ピタッとなりすぎないように全体をラフにほぐしてくださいね。

①サイドとバックの3つに分けます。
②サイドの髪を後ろでまとめてゴムで結び、くるりんぱをします。
③バックと(②)の毛束をまとめてひとつに結び、くるりんぱをします。
④くるりんぱの隙間に毛先を何度か通して毛先を入れ込み、ピンで固定します。
⑤全体を適度にほぐします。
⑥後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ