無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は上品に決めたい♡ボブ&ミディアムさん向けハーフアップアレンジ8選

ヘアスタイル

秋は上品なハーフアップアレンジが◎

秋コーデによく合うヘアアレンジといえば、上品で落ち着いた印象のハーフアップはハズせません。ハーフアップはそれ程長さが必要ないので、ボブ&ミディアムヘアでも様々なアレンジが楽しめるのも魅力です。

今回は、ボブ&ミディアムヘアを上品に見せてくれるハーフアップアレンジを動画と共にご紹介します!

秋にしたい上品ハーフアップアレンジ8連発

①ロープ編みハーフアレンジ

サイドの髪をロープ編みにして、後ろに持っていくだけの簡単アレンジです。バレッタなどヘアアクセサリーで留めることで、上品で女性らしいヘアスタイルに仕上がりますね。

1.両サイドの髪をロープ編みにしてゴムで結び、ほぐします。
2.両方の毛先を後ろで1つにまとめ、バレッタやピンで留めて完成です。

②くるりんぱでハーフアップアレンジ

ただくるりんぱをするのではなく、くるりんぱの中にくるりんぱを入れ込んでいく一工夫加えたハーフアップアレンジです。とても簡単にできるのに、凝って見えて後ろ姿が華やかに決まります。

1.両サイドの髪を後ろへ持っていき、結んでくるりんぱします。
2.その下の髪も両サイドから持っていき、くるりんぱするように1の中へ入れ込みます。
3.さらにその下も同じように二回繰り返し、完成です。

③夜会巻きハーフアップアレンジ

夜会巻き風のハーフアップアレンジは、大人っぽく色っぽい仕上がりに。トップをふんわりとボリュームたっぷりにすると、大人の女性らしさが高まりますね。さらに、三角クリップもこなれ感を高めてくれています。

1.トップの髪をとり、ねじって夜会巻きにし、ピンで留めてほぐします。
2.サイドの髪をねじって後ろへ持っていき、ピンで留めてほぐします。
3.仕上げにバレッタをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ