無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『地味スゴDX』で話題!恋に効く「ハートスポット」13

旅行・おでかけ

国内にハートスポットがたくさん♡

先日放送された大人気ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』で、石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が、ハートのモチーフのあるスポットを訪れるので、とても話題になりました。

20日の地味スゴDX🖍放送まで連ドラの1〜3話を日テレ無料で配信しています‼️米岡っちと藤岩さんのスピンオフも期間限定無料配信😳‼️5分ぐらいで短いですが…笑えます✨
【日テレ無料】http://cu.ntv.co.jp/program/jimisugospinoff/
#地味スゴDX #校閲ガール #石原さとみ #菅田将暉 #和田正人 #江口のりこ
instagram.com

実はドラマ以外にも国内にはハートスポットが数多く存在するんです。しかも、恋に効くと言われている場所も多数!思いをよせる彼や、友人たちと♡を探す旅に出てみませんか。

1、ウィルソン株(鹿児島県)

国内でも有名な、屋久島にある大きなハートが、このウィルソン株です。大きな木の内側から空を見上げると見える大きなハートは、3時間に及ぶ辛いトレッキングをした者だけが見ることができるんです。

picture
yakukan.jp

自然につくられたとは思えないほどの完璧な形ですよね。写真に収めるには決まったアングルがあるそうで、意外と綺麗に収めるのが難しいんだとか。島自体がパワースポットと言われている屋久島で恋愛運もあげちゃいましょう!

屋久島観光協会の公式HPはこちら

2、眼鏡橋(長崎県)

ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』でも紹介されたスポットのひとつが、長崎にある眼鏡橋のハートです。江戸時代に作られた歴史あるアーチ型の石橋がとても見事ですが、ハートがあるのはこのすぐ近くの護岸の中です。

護岸を探してみると綺麗な♡をかたどった石が1つ見つかります。このハート型の石に触れると恋が叶うんだそうですよ。また、ハートの斜め右上に「i」の形をした石があるので、ハートの右下に立ち「U」の形を手で作って写真を撮る人もいるのだとか。

picture
www.at-nagasaki.jp

たくさんの石の中から探して「i ♡ U」の写真を撮ってみてくださいね。

長崎市公式観光サイトはこちら

3、三光稲荷神社(愛知県)

ピンク色の♡型の絵馬が並ぶ三光稲荷神社は、もちろん縁結びのご利益がある神社なんです。ずらりと並ぶハートの量は圧巻です。フォトジェニックスポットとしても大人気なんだそうですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

片思いの恋が実るように、もしくは今の彼とずっと仲良く一緒にすごせるようにお願いしに行くのも素敵ですよね。行く際にはぜひ、神社の恋みくじも引いてみてください。

犬山観光情報の公式HPはこちら

4、ティーヌ浜(沖縄県)

古宇利島(こうりとう)の美しい青い海の中にそびえ立つハート型の岩、別名「ハートロック」。波の侵食で長い年月をかけてできあがった天然のハートなんです。さらに年月を重ねると海に浸かっている部分がもっと削れるため今以上にハート型になるかもしれませんね。

一周たった8kmの小さな島ですが、古宇利島は「沖縄版のアダムとイブ伝説」が言い伝えられているため、恋の島と言われていますよ。そんなロマンチックな島で美しい海に囲まれたハートを見てみませんか。

沖縄観光チャンネルの公式HPはこちら

5、ハートロック(鹿児島県)

奄美大島に1日数時間しか現れないという幻のハートロックがあるんです。この幻のハートは地元の人も観光客も滅多に訪れることがないという穴場スポットに存在するんだそうですよ。プライベート空間でハートを見ながらのんびりすごせるなんて夢のような場所ですよね。

晴れているとハートの中の海水が青く光り、とっても幻想的なんだそうですよ。そんなハートロックが幻と言われる理由は、干潮のときにだけ見られるからなんです。訪れる際は潮の満ち引きを調べてから行ってみてくださいね。

picture
http://info-amami.net/奄美大島観...
奄美まるごと情報局の公式HPはこちら
記事に関するお問い合わせ