無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『地味スゴDX』で話題!恋に効く「ハートスポット」13

旅行・おでかけ

国内にハートスポットがたくさん♡

先日放送された大人気ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』で、石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が、ハートのモチーフのあるスポットを訪れるので、とても話題になりました。

20日の地味スゴDX🖍放送まで連ドラの1〜3話を日テレ無料で配信しています‼️米岡っちと藤岩さんのスピンオフも期間限定無料配信😳‼️5分ぐらいで短いですが…笑えます✨
【日テレ無料】http://cu.ntv.co.jp/program/jimisugospinoff/
#地味スゴDX #校閲ガール #石原さとみ #菅田将暉 #和田正人 #江口のりこ
instagram.com

実はドラマ以外にも国内にはハートスポットが数多く存在するんです。しかも、恋に効くと言われている場所も多数!思いをよせる彼や、友人たちと♡を探す旅に出てみませんか。

1、ウィルソン株(鹿児島県)

国内でも有名な、屋久島にある大きなハートが、このウィルソン株です。大きな木の内側から空を見上げると見える大きなハートは、3時間に及ぶ辛いトレッキングをした者だけが見ることができるんです。

yakukan.jp

自然につくられたとは思えないほどの完璧な形ですよね。写真に収めるには決まったアングルがあるそうで、意外と綺麗に収めるのが難しいんだとか。島自体がパワースポットと言われている屋久島で恋愛運もあげちゃいましょう!

屋久島観光協会の公式HPはこちら

2、眼鏡橋(長崎県)

ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』でも紹介されたスポットのひとつが、長崎にある眼鏡橋のハートです。江戸時代に作られた歴史あるアーチ型の石橋がとても見事ですが、ハートがあるのはこのすぐ近くの護岸の中です。

護岸を探してみると綺麗な♡をかたどった石が1つ見つかります。このハート型の石に触れると恋が叶うんだそうですよ。また、ハートの斜め右上に「i」の形をした石があるので、ハートの右下に立ち「U」の形を手で作って写真を撮る人もいるのだとか。

www.at-nagasaki.jp

たくさんの石の中から探して「i ♡ U」の写真を撮ってみてくださいね。

長崎市公式観光サイトはこちら

3、三光稲荷神社(愛知県)

ピンク色の♡型の絵馬が並ぶ三光稲荷神社は、もちろん縁結びのご利益がある神社なんです。ずらりと並ぶハートの量は圧巻です。フォトジェニックスポットとしても大人気なんだそうですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ