無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『地味スゴDX』で話題!恋に効く「ハートスポット」13

日本国内には恋に効くと言われている♡スポットがたくさんあるんです!大好きな彼と、恋を叶えたい友達と、一緒に見たいハートのある場所を13選ご紹介します。

2017年10月
旅行・おでかけ

国内にハートスポットがたくさん♡

先日放送された大人気ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』で、石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が、ハートのモチーフのあるスポットを訪れるので、とても話題になりました。

Media?size=l
instagram.com

実はドラマ以外にも国内にはハートスポットが数多く存在するんです。しかも、恋に効くと言われている場所も多数!思いをよせる彼や、友人たちと♡を探す旅に出てみませんか。

Media?size=l
instagram.com

1、ウィルソン株(鹿児島県)

国内でも有名な、屋久島にある大きなハートが、このウィルソン株です。大きな木の内側から空を見上げると見える大きなハートは、3時間に及ぶ辛いトレッキングをした者だけが見ることができるんです。

yakukan.jp

自然につくられたとは思えないほどの完璧な形ですよね。写真に収めるには決まったアングルがあるそうで、意外と綺麗に収めるのが難しいんだとか。島自体がパワースポットと言われている屋久島で恋愛運もあげちゃいましょう!

屋久島観光協会の公式HPはこちら

2、眼鏡橋(長崎県)

ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』でも紹介されたスポットのひとつが、長崎にある眼鏡橋のハートです。江戸時代に作られた歴史あるアーチ型の石橋がとても見事ですが、ハートがあるのはこのすぐ近くの護岸の中です。

Media?size=l
instagram.com

護岸を探してみると綺麗な♡をかたどった石が1つ見つかります。このハート型の石に触れると恋が叶うんだそうですよ。また、ハートの斜め右上に「i」の形をした石があるので、ハートの右下に立ち「U」の形を手で作って写真を撮る人もいるのだとか。

www.at-nagasaki.jp

たくさんの石の中から探して「i ♡ U」の写真を撮ってみてくださいね。

長崎市公式観光サイトはこちら

3、三光稲荷神社(愛知県)

ピンク色の♡型の絵馬が並ぶ三光稲荷神社は、もちろん縁結びのご利益がある神社なんです。ずらりと並ぶハートの量は圧巻です。フォトジェニックスポットとしても大人気なんだそうですよ。

Media?size=l
instagram.com

片思いの恋が実るように、もしくは今の彼とずっと仲良く一緒にすごせるようにお願いしに行くのも素敵ですよね。行く際にはぜひ、神社の恋みくじも引いてみてください。

犬山観光情報の公式HPはこちら

4、ティーヌ浜(沖縄県)

古宇利島(こうりとう)の美しい青い海の中にそびえ立つハート型の岩、別名「ハートロック」。波の侵食で長い年月をかけてできあがった天然のハートなんです。さらに年月を重ねると海に浸かっている部分がもっと削れるため今以上にハート型になるかもしれませんね。

Media?size=l
instagram.com

一周たった8kmの小さな島ですが、古宇利島は「沖縄版のアダムとイブ伝説」が言い伝えられているため、恋の島と言われていますよ。そんなロマンチックな島で美しい海に囲まれたハートを見てみませんか。

Media?size=l
instagram.com
沖縄観光チャンネルの公式HPはこちら

5、ハートロック(鹿児島県)

奄美大島に1日数時間しか現れないという幻のハートロックがあるんです。この幻のハートは地元の人も観光客も滅多に訪れることがないという穴場スポットに存在するんだそうですよ。プライベート空間でハートを見ながらのんびりすごせるなんて夢のような場所ですよね。

Media?size=l
instagram.com

晴れているとハートの中の海水が青く光り、とっても幻想的なんだそうですよ。そんなハートロックが幻と言われる理由は、干潮のときにだけ見られるからなんです。訪れる際は潮の満ち引きを調べてから行ってみてくださいね。

http://info-amami.net/奄美大島観...
奄美まるごと情報局の公式HPはこちら

6、明屋海岸(島根県)

エメラルドグリーンの海にドーンと見える、赤褐色の大岩の真ん中にくっきりとしたハートの穴。この明屋海岸は、島の女神がお産をしたという伝説の地でもあるため、縁結びや幸運のパワースポットとされています。

bewave.co.jp

「ハート岩」と呼ばれる大岩を写真に撮り、携帯の待ち受けにすると大好きな彼と結ばれるんだとか♡

bewave.co.jp
国内旅行ビーウェーブ「隠岐旅行」の公式サイトはこちら

7、豊似湖(北海道)

北海道の大自然の中にある豊似湖はとても美しい湖ですが、訪れてもハートを見つけることができないんです。実は「ハートレイク」とも呼ばれるこの湖自体が、大きなハート型をしているんです。グーグルマップでもハート型が確認できますよ。

www.town.erimo.lg.jp

なので上空から見るとまさにハートの絶景なんです。見てみたい!という方は秋の期間限定で「豊似湖ヘリコプター遊覧飛行」のツアーがありますよ。時期によっては紅葉とハートレイクのコラボレーションが楽しめるかもしれませんね。

www.town.erimo.lg.jp

また、まれに羽田~帯広間のANAに乗ると見えることもあるそうなんですが、とってもレアなんだそうです。乗る機会がある方はぜひ窓の外を覗いてみてください。

豊似湖ヘリコプター遊覧飛行ツアーについてはこちら
風のまち「えりも」観光ナビの公式サイトはこちら

8、ハート岩(沖縄)

沖縄の池間島にある幸せのハート岩はNHK連続テレビ小説『純と愛』に登場し有名となったスポットです。サンゴ礁の岩礁に偶然空いたハート型の穴なんだそうです。イキヅービーチと呼ばれる場所にあり、干潮のときにしか見られません。

Media?size=l
instagram.com

そんなハート型の穴から見えるコバルトブルーの青い海がなんとも言えない美景ですよね。

池間島総合観光情報サイトはこちら

9、正寿院(京都府)

京都のお寺に存在するなんとも可愛らしいハートの窓。「幸せを呼ぶ窓」として親しまれていて、カップルで訪れる人が後を絶たないのだとか。

Media?size=l
instagram.com

四季によって見せる顔が変わる窓は美しいの一言です。日が高い位置にあるうちに観に行くと、窓の目の前の床にハートが現れますよ。あなたは誰とどの景色を見に行きますか?

Dummy error 300x300
instagram.com
正寿院の公式HPはこちら
正寿院の公式Instagramはこちら

10、恋ツツジ(香川県)

海外でも有名な香川にある、栗林公園の日本庭園にハート型のツツジがあるんです。実はこのツツジ、ハート型にしたわけではなく偶然この形になったそうです。名前も「恋ツツジ」で、春になるとツツジの花が満開になりますよ。

www.my-kagawa.jp
うどん県旅ネットの公式HPはこちら

11、幸せのオリーブの葉(香川県)

香川にある小豆島は日本のオリーブ栽培発祥の地なんです。島にはオリーブ園があり、2000本ものオリーブの木が植えられているんです。園外の島のあちこちにオリーブの木があり、海外にいるような気分になります。

Media?size=l
instagram.com

オリーブの葉っぱでハートの形をしたものが見つかることがあります。オリーブの木自体が「幸せを運ぶ」と言われていて、そのハートの葉っぱをしおりにし、恋のお守りとして持ち歩くのが効果的なんだそうです♡

www.my-kagawa.jp
うどん県旅ネットの公式HPはこちら
小豆島観光の宝の公式Instagramはこちら

12、覗橋(宮城県)

秋保温泉にある覗橋は桂由美さん主宰の「恋人の聖地プロジェクト」により、正式に「恋人の聖地」として認定されたスポットです。その理由は橋から下を覗いてみると、わかりますよ。岩のくぼみがハート型になっていますよね。

Media?size=l
instagram.com
秋保温泉旅館組合の公式HPはこちら

13、龍宮窟(静岡県)

『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』でメインとなったハートスポットが、静岡県にある龍宮窟です。車道から階段を下りると洞窟が見え、中に入ると大きくぽっかり空いた天窓があるんです。その天井から差し込む光がとっても幻想的なんだそうですよ。

izugeopark.org

そして上から見下ろすと巨大なハート型になっていることがわかります。洞窟の上を一周することもできるそうなので、ぜひ上からの眺めも楽しんでみてください。足元が悪いので明るいうちに行くのがオススメです。

izugeopark.org

洞窟の中からの景色ももちろん絶景です。波の音だけが響き、夜に訪れると天窓から月明かりが溢れ、美しい星空が見えるとってもロマンチックなスポットなんです。

Media?size=l
instagram.com
伊豆半島ジオパークの公式HPはこちら

♡を見つける旅にでかけよう!

恋に効く全国の可愛すぎるハートスポット巡りで幸せが訪れるかも♡他にもきっとまだまだたくさんあるはず。旅先で新たなハートスポットを見つけちゃいましょう。

Media?size=l
instagram.com
『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』公式Instagramはこちら
『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』公式ホームページ

人気急上昇中、東京の島がまるでラピュタ!幻想的な八丈島でのんびり癒し旅♡

今人気急上昇中の島、八丈島をご存知ですか?まるでジブリ作品に出てきそうな幻想的な風景や、海を眺めながら温泉に入ることができる癒し旅が楽しめます。そんな八丈島についてご紹介します。
2522

絶景ビーチも観光も楽しみたい!欲張り女子のための夏休みの旅先5選

夏にはやっぱり綺麗な海が見たい!でもいつもとちょっと違う海外に行きたいという方に、行くべき海も街も堪能できる国や都市を5つご紹介します。
2169

半額以下になることも♡世界の有名観光地に安く行ける時期を調べました!

どうせ行くなら少しでもお得に海外旅行したいですよね。シーズンオフで安く、でもしっかり楽しめる旅行先をご案内します。
5444
記事に関するお問い合わせ