無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事でおうちで大助かり!100均「便利な文房具」10選

100yen

「これあって助かった~」

と、思える100均文房具がたくさんあります!

職場や家の中でも使う文房具。便利に使える工夫がされていれば、仕事でも家事でも作業でも「これあって助かった~」と思えるはず。100均には便利な文房具がたくさんあるので、今回ご紹介していきます。

100均の地味にスゴいペン

①ポキッと折れない「キャンドゥ / オレーヌ+ シャープペン」

シャープペンを使っていて、芯がポキッと折れてしまった経験がある方は多いでしょう。地味にストレスになるこの悩みを解決してくれるシャープペンがあります。

残芯0.5mmまで書けて、衝撃を吸収し、中折れを防ぎ、落下強度をアップ…等、芯が折れない機能が満載。書く作業が多い人は、作業効率もアップしそうなこちらがマストバイです。

②もっと折れない「セリア / オレーヌシールドシャープペン」

同じシリーズの耐芯強度が1.5倍アップし、さらに折れにくくなったシャープペンも。筆圧が強くて芯を折りやすい人も、安心して使えます。

③ブレなくて書きやすい「ダイソー / ブレン」

シンプルデザインにマットな質感がかわいいボールペン。筆記振動を起こさずブレない、ストレスフリーな書き心地が魅力です。芯からペン先までブレないので、するする~っと書ける感覚をぜひお試しください。

④1つで2役「ダイソー / ボールペン&タッチペン」

ボールペンとタッチペンとして、1つで2役使えるペンです。外でタッチパネルを使うときに、手で直接触れずに済むのでウィルス感染予防対策にも使えます。モダンなデザインがおしゃれで、同じシリーズのボールペンとそろえても◎。

記事に関するお問い合わせ