無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事でおうちで大助かり!100均「便利な文房具」10選

100yen

「これあって助かった~」

と、思える100均文房具がたくさんあります!

職場や家の中でも使う文房具。便利に使える工夫がされていれば、仕事でも家事でも作業でも「これあって助かった~」と思えるはず。100均には便利な文房具がたくさんあるので、今回ご紹介していきます。

100均の地味にスゴいペン

①ポキッと折れない「キャンドゥ / オレーヌ+ シャープペン」

シャープペンを使っていて、芯がポキッと折れてしまった経験がある方は多いでしょう。地味にストレスになるこの悩みを解決してくれるシャープペンがあります。

残芯0.5mmまで書けて、衝撃を吸収し、中折れを防ぎ、落下強度をアップ…等、芯が折れない機能が満載。書く作業が多い人は、作業効率もアップしそうなこちらがマストバイです。

②もっと折れない「セリア / オレーヌシールドシャープペン」

同じシリーズの耐芯強度が1.5倍アップし、さらに折れにくくなったシャープペンも。筆圧が強くて芯を折りやすい人も、安心して使えます。

③ブレなくて書きやすい「ダイソー / ブレン」

シンプルデザインにマットな質感がかわいいボールペン。筆記振動を起こさずブレない、ストレスフリーな書き心地が魅力です。芯からペン先までブレないので、するする~っと書ける感覚をぜひお試しください。

④1つで2役「ダイソー / ボールペン&タッチペン」

ボールペンとタッチペンとして、1つで2役使えるペンです。外でタッチパネルを使うときに、手で直接触れずに済むのでウィルス感染予防対策にも使えます。モダンなデザインがおしゃれで、同じシリーズのボールペンとそろえても◎。

日常のちょい足しで便利なメモ&付せん

⑤ノートにぴたっと貼れて修正&追記「セリア / 付箋A罫」

罫線入りの付箋は、ノートにペタッと貼るのに便利な文房具です。修正したいけど消すのが面倒なとき、ノートに書き足りなくて追記したいとき、付箋を貼って書き直しor書き足せばOK!

A罫のノートだと罫線の幅が合います。

⑥文字が重なっても大丈夫「セリア / 半透明ラベルシール」

半透明で書いた下が見えるタイプのメモも。下に書いた文字が重なっても見えるのが便利なポイント。持ち物のラベルとしても使えて、半透明ならイラストやデザインの邪魔になりません。

⑦伝言に必要なことが全部書かれている!「キャンドゥ / ブロックメモ 伝言メモ」

仕事で伝言を残したいときに便利すぎるメモがこちら。日付や時間、伝言をもらった相手、電話の連絡事項、用件などひとまとめにメモできる優れ物。いちいち書くのが面倒な部分が最初から記されているので、手間を省けます。

保管・管理できる便利アイテム

記事に関するお問い合わせ