無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清楚感も女っぽさも兼ね備え♡「ゆるっとポニー」が最強かわいい!

ヘアスタイル

ゆるっとポニーが最強かわいい♡

ゆるっとした抜け感のあるポニーテールは、清潔感があって女性らしく、おまけにお洒落に見えちゃう最強ヘアです。けれど、自分でアレンジすると、なんだか無難で垢抜けないポニーテールになってしまいませんか?

そこで今回は、どんな人でも簡単にできちゃう「ゆるっとポニー」のアレンジ術を厳選してご紹介します。全て動画解説なのでとにかく分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆるっとポニー9選

1.シンプルなゴム隠しポニー

ゴム一本で作れるシンプルなゴム隠しポニーテール。トップの髪をコテで巻いているので、猫っ毛さんでもふんわり感が出ます。“ゆるっとポニー”の基本スタイルとして覚えておきたいアレンジです。

①トップの髪を強めに巻く。
②カールを崩さないように結ぶ。
③ほぐす。
④ゴム隠しをする。
⑤ほぐして完成。

2. 進化版ゴム隠しポニー

後れ毛をたっぷりと残して無造作感を出したポニーテール。くるりんぱを使ってゴム隠しをしています。通常のゴム隠しが難しくて苦手な方も、この方法なら簡単なのでぜひお試しください。

①後れ毛と襟足付近の髪を残して一つに結ぶ。
②残しておいた髪を①の上で結び合せくるりんぱ。
③ほぐして完成。

3.くるりんぱポニー

“くるりんぱ”をするだけのシンプルなポニーテールアレンジです。ポイントはなるべく低い位置で結ぶこと。こうすることで、大人っぽい印象になります。

①中央の毛束を少量残し一つに結ぶ。
②くるりんぱ。
③ほぐす。
④バレッタをつけたら完成。

記事に関するお問い合わせ