無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディは冷凍コーナーを見るべし!270円のティラミスがお値段以上の本格さ

カルディの新商品「ドルチェエゴ ティラミス」は、ティラミスの本場イタリアからの輸入品。イタリア産のマスカルポーネを使い、丁寧に作られたティラミスは冷凍とは思えない本格的な味わい。冷凍庫にストック必須のアイテムをご紹介します。

グルメ

本場イタリア直輸入のティラミスを発見!

Photo by muccinpurin

世界各地からの輸入アイテムがそろうカルディから、「ドルチェエゴ ティラミス」が新しく発売されました。

ティラミスの本場イタリアからの輸入品で、冷凍なのでストックも可能。小ぶりで食べやすく、溶かし方によって味わいが変わる魅惑のスイーツをレビューします。

ドルチェエゴ ティラミス

Photo by muccinpurin

「ドルチェエゴ ティラミス」270円(税込)

ティラミスといえば、かつて日本で一大ブームを起こしたイタリア発祥の伝統菓子。ブームが去ったあともカフェやレストラン、コンビニスイーツとして日本のスイーツ文化に根付き、ブームから時が経ったいまでも愛され続けています。

カルディの新商品として発売されたドルチェエゴ ティラミスは、イタリアからの輸入品。小さなティラミスが3個入った食べきりサイズです。

イタリア産マスカルポーネ使用

Photo by muccinpurin

ティラミスの味を決める大切な材料といえば、なんといってもマスカルポーネチーズですよね。ドルチェエゴのティラミスにはイタリア産のマスカルポーネを使い、本場イタリアで仕込んでいるのが特徴。

冷凍で販売されているので冷蔵庫で解凍するか、そのまま食べることもできるようです。

Photo by muccinpurin

箱から取り出したティラミスは、こんもりと絞られたマスカルポーネクリームが何ともかわいらしいビジュアル。ココアパウダーのビターな香りが漂いいかにもおいしそう~さっそくいただきます。

軽さと濃厚さが絶妙なバランス

Photo by muccinpurin

凍ったままでも食べられると聞き、冷凍庫から出してすぐひとすくい。カチカチに固まっていないので、思ったよりもスムーズにスプーンが入りましたよ。

凍ったままのティラミスは、軽やかなチーズ香るアイスクリームのような味わい。行ったことはありませんが、イタリア産のマスカルポーネを使っていると聞くと、より一層おいしいような気がします。

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ