無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用でもできる!「くるりんぱ×3分」アレンジでオフィスの花になれ♡

ヘアスタイル

不器用だし時間もないけど可愛くなりたい♡

「くるりんぱ×3分」でぱぱっと可愛く大変身!

不器用だし、朝は慌ただしくて時間がないけれど、でも可愛くなりたい! そんなあなたへ、くるりんぱだけで3分で完成する簡単オフィスアレンジをお届けします。

くるりんぱは、こなれ感溢れるアレンジです。オフィスシーンにもぴったりで、できる女を演出することもできます。くるりんぱアレンジでオフィスの花になりましょう。

基本のくるりんぱを完全マスター♡

今回ご紹介するオフィスアレンジは、くるりんぱだけで仕上げていきます。仕上がりを美しくする為にも、基本のやり方をおさらいしておきましょう。

①髪を分け取ったら毛先を下に向けてゴムでくくります。
②真ん中に指を入れゴムを下にずらして毛束をくるりんぱします。
③毛先は左右、上下、左右の順で引っ張ります。
④ねじれた部分を3箇所づつ引き出します。
⑤真ん中をほぐして空間を埋めます。
⑥表面の毛を少量引き出せば完成です。

「3分×くるりんぱ」の簡単オフィスヘア

忙しい朝でもぱぱっと簡単にできるオフィスヘアアレンジをご紹介します。

1.巻かずに簡単!くるりんぱポニー

寝坊しても大丈夫。巻かずにぱぱっとできる簡単アレンジです。

①サイドの毛を残して後ろでひとつに結びます。
②サイドの毛を後ろで合わせてくるりんぱします。
③ほぐします。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

鶴谷和俊さんのInstagramを見る

2.ゴム隠しの手間いらず!ヘアーカフポニー

ゴムと一体化したヘアーカフを使ったアレンジです。ヘアーカフはリング状になっており、2つに分かれて開く形状になっています。ヘアーカフにはヘアゴムがついているので、結ぶだけで簡単にゴム隠しができるんです。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ