無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で着こなしをアップデート♡ストールの巻き方7days

これからの季節に欠かせないアイテムといえば「ストール」。巻く・垂らす・羽織るなどいろんな用途に着回せる優秀アイテムです♡そこで今回は、ストールの巻き方を7日間分ご紹介していきます。

2017年10月
ファッション

ストールで着こなしをおしゃれに見せる♡

着こなしをアップデートさせたい方必見!ストールさえあれば、全く違った雰囲気のコーディネートが作れます。防寒対策にもなるので、これからの季節にストールは欠かせません♡

wear.jp

そこで今回は、ストールの巻き方を7daysでご紹介していきます。1週間分巻き方を覚えれば、コーディネートが一新されること間違いなし♡

1day:スタンダードな巻き方

ふわっと巻くのがこなれて見えるコツ

zozo.jp

1番オーソドックスな巻き方。首が詰まりすぎるとおしゃれに見えないので、緩めにふんわりと巻くのがポイントです。

コーディネートに季節感を

wear.jp

ふわっと首に巻くだけで秋冬らしい季節感を与えてくれます。ロングスカートと合わせるときは、野暮ったくならないようにコンパクトにまとめましょう。

リバーシブルチェックストール

SHIPS

¥ 10,800

タータンチェックとグレンチェックのリバーシブルストール。着こなしに合わせて柄を使い分けられる優れもの。グリーンとレッドの2色展開です。

商品詳細
リバーシブルチェックストール
zozo.jp
商品詳細

2day:三角形を作って巻く

シンプルな着こなしに

zozo.jp

無地のトップスなどシンプルな着こなしには三角に巻くのがおすすめ。ストールで三角形を作って巻くだけなのですぐに実践できます。

リバーシブルストール

aweek

人気インスタグラマーmarioさんも愛用の、チェックのリバーシブルストール。大判・厚手、表裏異なる表情を楽しめて何通りもの巻き方ができる万能チェックストールです。

商品詳細
リバーシブルストール
shop.aweek.jp
商品詳細

ストールを主役にコーディネート

wear.jp

お気に入りのストールを主役に着こなしを作りましょう!コツは、ストール以外のアイテムをシンプルにまとめること。ストールが際立っておしゃれに見えること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ