無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「子供が欲しい」と語る河北麻友子に… SHELLYが放った容赦のない言葉

「子供が欲しい」「ボンボン産みたい」と話す河北麻友子に、産後復帰の厳しさを知るSHELLYが放った厳しい言葉

エンタメ

20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「将来子供が欲しい」と語るモデル・河北麻友子に、タレントのSHELLYが、バラエティタレントが産休を取る際には、悲しくもリスクが伴うことを、厳しい言葉で伝える一幕があった。

SHELLY

■産休取ってる間レギュラーもらう

ロケ先でキャンプファイヤーをしながら、河北、SHELLY、久本雅美の3人が女子トークを繰り広げる中、河北は「(子供は)3人欲しいです」と明かす。

久本から「なら早くしないと…」と言われると、「そうなんですよ、ボンボン産みたい!」と、今年29歳になる河北は、少し焦りも感じているよう。

するとSHELLYは、「産休取ってる間のレギュラー全部私がいくから」と、“バラエティの女王”として容赦のない言葉を放ち、「それだけはやめて…」と河北を一気に不安にさせてしまうのだった。

関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

■SHELLYの産後復帰といえば…

河北に対する言葉は冗談であったとしても、バラエティタレントの産後復帰といえば、SHELLYの『今夜くらべてみました』(同系)問題が思い出される。

現在は2児の母で、2016年に第一子を出産しているSHELLY。産後も変わらぬ活躍ぶりを見せているが、『今夜くらべてみました』については、SHELLYの産休中に代打として入った指原莉乃が、SHELLYが復帰した後も続投するかたちになり、“女性MCの2人体制”に視聴者からも疑問の声が。

メディアからも、この新体制については度々「一触即発の現場」などと書き立てられた。

■競争の厳しいバラエティ

『ヒルナンデス!』においても、昨年10月からSHELLYが火曜日から金曜日に異動となり、「帰国子女」でキャラ被りしている河北とは“ライバル関係”と言われても不思議はない。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査にて、「ライバルと思っている人がいる」と回答した人は、12.9%だった。

一方で、自粛期間中にインスタライブを行うなど、仲の良い様子も話題に上るSHELLYと河北。「金曜3姉妹」の末っ子である河北に、“姉”として、バラエティー界では、必ずしも産前と同じように仕事に戻ることができるとは限らない現実を、伝えたかったのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ