無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ倍増♡アイロンで作る“後れ毛”のおしゃれな巻き方

ヘアアレンジの印象をアップさせる“後れ毛”。あえて後れ毛をつくることで、こなれ感のあるスタイリングを演出することができますよね。今回は後れ毛にスポットを当てて、さらにヘアアレンジが可愛くなる後れ毛のカールテクニックをご紹介します♡

2017年11月
ヘアスタイル

“後れ毛”そのままにしてる?

アイロンで巻けばもっと可愛くなるんです♡

instagram.com

ヘアアレンジの仕上げに、毛束を引き出して後れ毛をつくるとグッと可愛くなりますよね。ヘアアレンジにこなれ感をプラスする後れ毛も、アイロンで巻けばもっと可愛く仕上げることができるんです。

“後れ毛アレンジ”のBefore&After

写真左は、後れ毛を巻く前のヘアアレンジです。このままでも充分可愛く仕上がっていますが、写真右の後れ毛を巻いたヘアアレンジと比べると、ちょっぴり淋しげな印象です。

顔周りにくるんと巻かれた後れ毛があれば、華やかさが加わり表情も明るくなります。それでは、さっそく後れ毛のアレンジテクニックをチェックしてみましょう♡

後れ毛の巻き方テクニック

毛先を外に巻く

最初に、後れ毛を写真のように前後2つに分けます。2つに分けた毛先を、それぞれ“外”に向かってアイロンで巻いていきます。

毛先より上を内巻きに

次に、毛先より上の部分が“内巻き”になるように癖をつけます。角度をつけすぎてしまうと不自然な内巻きになってしまうので、緩やかに癖をつけるのがポイントです。

今度は、内巻きにした上の部分が“外巻き”になるように癖をつけます。片手で毛先を持つと外巻きがつくりやすくなります。ここまでの流れで、後れ毛に波のようなカールをつくることができるはずです。

カールが交差できるといい感じ♡

写真のように、前後に分けた毛束のカールが交差できると見栄えよく仕上がります。カールが程よく交差することで自然な動きをつけることができます。

細かい後れ毛もカールで仕上げる

最後に、ほかの後れ毛もアイロンでワンカール、もしくは外ハネにして動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジは“後れ毛”まで抜かりなく♡

顔周りの後れ毛をカールさせるだけで、可愛さ倍増♡のスタイリングになりますよね。くるんと巻かれた後れ毛で表情も生き生きと輝くはずです。ぜひヘアアレンジの仕上げに後れ毛を可愛く巻いてみてくださいね。

Directed by:Tatsuya Yoshida(Way's)
Model:Aya Kaneshima

気軽に試せるヘアアレンジを動画で公開中♡

インスタグラムの@locari_hairのアカウントでは、様々なヘアアレンジ動画を定期的にアップしています。難しそうに見えるアレンジも、ポイントをわかりやすく解説しているので誰でも真似できますよ♡

instagram.com

ぜひ、気になる方はインスタグラムの@locari_hairもフォローしてみてくださいね!

locari_hair Instagram
記事に関するお問い合わせ