無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お取り寄せランキング1位!『天国のぶた』はプリンの最終進化系!?

レシピ

お昼の情報番組『ヒルナンデス』で全国お取り寄せランキング1位に輝いたのが、世界一濃厚なプリン『天国のぶた』なんです。その濃厚さは最早プリンなのかすらわからないほど⁉︎食べなければ分からない濃ゆさ、ぜひ味わってみてくださいね。

「たぶん世界一濃厚なプリン」!?

たくさんあるお菓子のなかでも、老若男女に愛されるスイーツのひとつがプリンですよね。スーパーやコンビニで手軽に買えるものから、お取り寄せしなければ食べられないちょっとした高級品まで、色々な種類があります。

質感もぷるぷるでなめらかなものから、しっかりとした弾力と舌触りが魅力のものまで様々。しかし今回ご紹介するのは、なんと「たぶん世界一濃厚」かもしれないプリンなんです。一体どんなプリンなんでしょうか?

天にも昇る心地『天国のぶた』というプリン

.
#やまたか
#たぶん世界一濃厚なプリン 
#天国のぶた
#プリン
instagram.com

そのプリンというのが、『天国のぶた』。一見プリンらしくないネーミングにびっくりしてしまうかもしれません。しかし、その濃厚さはもはや普通のプリンとは別格!濃い黄色をしたこちらのプリンは、エスプレッソなどの濃いコーヒーと相性抜群なのだそう。

天国のぶたは、箱詰め4個入りで1,460円。ひとつ365円ですから、少々割高だと感じるかもしれません。さらに驚くのが、そのサイズ!なんと、プリンが入っている瓶はそれこそ卵ひとつ分くらいの大きさなのです。

ですが、ひとくち食べるとそのサイズにも納得。非常に濃いプリンですから、大量に食べるものではないのです。下のカラメルと合わせつつ、ゆっくりいただいてください。

▶ここがこだわり!

プリンに使われている材料は、卵、砂糖、寒天、バニラビーンズのみ。普通のプリンなら必ずと言っていいほど入っている牛乳が入っていないため、卵本来の風味がしっかりと感じられる仕上がりになっているんだとか。

そのため、卵へのこだわりも光ります。使われている卵は2種類のこだわりの品種をブレンドしたもの。もちろん自然飼料で育った鶏卵を使用しています。

口に運ぶと、まるで卵黄そのものを食べているようなしっかりとしたうまみがやってきます。これがプリン?と驚いてしまいそうですが、ほろ苦いカラメルと合わせれば確かに濃厚なプリンの味わいに。ついクセになる独特の味なんだそうです。

▶パッケージもかわいい♩

お取り寄せスイーツとして自分用はもちろん、お客さまに出すのにもおすすめできるこちらのスイーツ。そんな時には味はもちろん見た目、つまりパッケージにもこだわりたいですよね。

天国のぶたは、白い箱に豚をかたどったシールで商品名が書かれており、シンプルながらもかわいらしい仕上がりに。さらにプリンを帯留めしているテープには、このプリンの濃厚さにちなんだちょっと洒落た文言が書かれています。出てきたらちょっとくすりとしてしまいますね。

生産している店舗は『玉子屋やまたか』

話題のお店へ…♩
instagram.com

天国のぶたを生産しているのは、群馬県にある『玉子屋やまたか』さんです。玉子屋さんですから、卵にこだわりがあるのも頷けますよね。

ここでは卵を使用した商品の店頭販売もしており、もちろん天国のぶたもここで購入することができます。他にも、厚焼き玉子や卵を使用したお菓子など、様々な卵料理をここで楽しむことができます。

▶店舗情報

■店舗名:やまたか
■最寄駅:岩宿駅から1,408m
■住所:群馬県みどり市笠懸町鹿2965-7
■電話番号:0277-76-1389
■営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了する場合あり)
■定休日:日曜・祝日・お盆・年末年始
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10013498/
群馬県みどり市笠懸町鹿2965-7
日本, 〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2965−7

通販でも取り寄せできる!

picture
hb.afl.rakuten.co.jp

お店までは遠くてなかなか行けない!という方もご心配なく。天国のぶたは通販でも購入することができます。

人気商品のため、商品到着まで時間がかかってしまうようですが、遠方の方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

『天国のぶた』、食べてみて♩

頂き物。行列が出来るお店のプリン🍮
こんなに小さいけれど、かなり濃厚で美味しい~♪
#プリン#天国のぶた#行列#濃厚#美味しい#頂き物#小さい
instagram.com

いかがでしたか?プリン好きなら一度は食べてみたいこちらの商品、最初は不思議に感じてもついくせになってしまう味わいなんだそう。

自分へのちょっと贅沢なご褒美にもおすすめですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ