無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「この子となら長続きしそう」と思う女性5パターン

恋愛・結婚

男性と付き合ってもすぐに別れてしまい、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。しかし、ずっと仲のよいカップルももちろん存在します。では、どのような女性がパートナーと長く続いているのでしょうか。

今回は男性視点で「長続きできそう」と実感する女性の特徴について聞いてみました。

(1)一緒に楽しめることがある女性

・「共通の趣味がある人。お互い好きなものが合うと楽しい」(30歳/商社・卸/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「価値観や趣味、嗜好があうとき。笑顔でいてくれるとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

価値観が似ていて理解しあえる関係は、ずっと大切にしたいと思いますよね。共通の趣味があれば、日々の会話に困ることもありません。友達であり恋人であるような、一緒にいて楽しい女性に対して長続きできそうと男性は思うようです。

(2)将来を考えられる女性

・「一緒に暮らす想像が出来ること」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「結婚生活を想像出来たら」(30歳/その他/販売職・サービス系)

男女の付き合いの延長線上には、多くの場合、結婚という言葉がでてきます。結婚生活の想像をしたときに違和感があると、いくら相手のことが好きでも一緒にはいられないですよね。長く付き合いたい場合は、お互いに誠実な姿を見せることが大事になりそうです。

(3)一緒にいることが楽な女性

・「一緒にいて自然な感じ、緊張しない人」(33歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「一つ一つはりきることなく自然体でいられる相手なら長続きしそうだと思います」(30歳/農林・水産/その他)

ありのままの自分でいられない空間はとても疲れます。長い時間気をつかっていると、だんだんと会うのが億劫だと感じてしまいますよね。お互いが楽でいられるように、素の自分を出し、飾らない相手を受け入れましょう。

(4)自己主張がきちんとできる女性

・「サバサバしてて自分のしたいことがはっきりとした女性」(30歳/その他/クリエイティブ職)

・「言いたい事はそれなりに言ってくれる人。価値観性格があう人」(26歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

「相手にはっきりと意見できない」、「好きな人に従属する自分になってしまう」というような女性は要注意。自分の意見を持って自立した女性に魅力を感じる男性も多いようです。やはり人として尊敬できる相手と長く一緒にいたいのですね。

自分の意思を伝えたからといって彼に嫌われるなんてことはないはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ