無料の会員登録をすると
お気に入りができます

要チェック!LINEで分かる「脈ありサイン」10選

恋愛・結婚

男女共に、気になる人からLINEの返事が来なかったり、思ったような返信内容じゃなかったりすると不安になるもの。LINEで脈ありサインを見極めるコツはあるのでしょうか? 今回は恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、「LINEで分かる脈ありサイン」を教えてもらいました。

男女問わず、好きな相手からのLINEの返信はめちゃ気になるもの!!

すぐに返信があればスマホに飛びついてニヤニヤしたり、でもそれが短文や一言だったりすると「え? これだけ?」なんてガッカリしたりしてね。

そんなLINEで相手の気持ちが分かるのかどうか、知りたくない?

男女の思考回路の違いや男心・女心を分析し、自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアに書き続けてきた神崎桃子が、「LINEから読み取る脈ありサイン」をレクチャーします!

picture

LINEが左右する今どきの恋愛事情

picture

恋をすればLINE一つで一喜一憂するのは男も女も同じ。

相手のLINEにはいつもハラハラ、ドキドキ……「スマホを気にしてばかりいる自分が情けない」なんてこと、あるあるじゃない?(笑)

返事がなかなか来ないと「なんで?」「これって脈なしなのかな」と不安になり、自分の期待した言葉がなけりゃ「もうLINEするのやめた方がいいのかな」と悩む……。

そんなこと、誰もが少なからず経験していることでしょう。

そんな、LINEのせいで「恋を簡単に諦めてしまう」のも今どきの恋愛事情とも言える。

でも、もしかしたら、相手の本当の気持ちを見逃しちゃっているだけかも……。

相手の「脈ありLINE」に気付けたなら、逆に恋愛がうまくいく可能性は高まるよね。

諦める前にちゃんと見極めてみて!

LINEの内容で分かる脈ありサイン10選

ここではLINEにおける見極めポイントを紹介するわ。

LINEの返信速度だけで判断しないで、しっかり内容も見定めてね。

(1)既読スルーはされない

picture

まずLINEの速度よりも、ちゃんと返信がくることが基本!

気になる相手からのLINEであれば、それがどんなくだらない内容だろうが返すもの。

返信がすぐ返せない状況以外で放置することはなんて絶対ない!

気乗りしない相手や好きでもない相手なら後回しにしたり、うっかり忘れちゃったりなんてことはあるかもしれないけどね。

誰でも好きな相手への返信なら、ためらいなんてない。たとえLINEが苦手な男性だって、気の利いた文面は打てなくとも「既読スルー」などしないのよ。

(2)あいさつLINEやお天気LINEが来る

picture

自分が好きでもない相手から「おはよ~今日は寒いね」「今日は良い天気だね」なんてLINEが来たら「ウザッ」って思うもの(笑)。

でも、そんなあいさつLINEやお天気LINEは、気になる相手だからこそ送ってくるの。

何気ないあいさつは気になる相手への様子うかがい!

何を話していいのか分からない、面白いネタや話題が浮かばない、でも何とかして絡みたい……だからこそ、お天気のことなんて引き合いに出してくるの(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ