無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえて崩し過ぎないのが色っぽい♡きちっとタイトめヘアアレンジ10連発

ヘアスタイル

崩し過ぎないスタイルが色っぽい

ルーズでゆるふわな今どきアレンジもいいけど、ざっくりとほぐしたアレンジは苦手という方は案外少なくないのでは?そこでおすすめなのが、あえて崩し過ぎないタイトめなアレンジ。

シンプルだから不器用でも簡単♡

hair.cm

タイトめアレンジは比較的シンプルなスタイルのものが多いので、不器用な方でも簡単で失敗せずにできるのも魅力のひとつ。今回はそんな崩し過ぎないタイトめなアレンジをご紹介します。

シンプルでおしゃれ♡タイトめアレンジ10連発

1.大人タイト結びアレンジ

ゴムでひとつ結びをしただけですが、これくらいシンプルなスタイルも大人っぽくて素敵ですよね。全体にストレートアイロンを通してからアレンジを始めましょう。

①耳が半分くらい隠れるように髪を集め、後ろでひとつ結びにします。
②後頭部の丸みを出すようにトップを少し引き出します。
③短めレングスの方は、垂れてきた髪をピンで留めて完成です。

2.後れ毛ひとつ結びアレンジ

全てすっきりとまとめるのは抵抗がある…という方は、顔まわりやもみあげなどに後れ毛を少しずつ残したこちらのアレンジはいかがですか?さりげない後れ毛が色っぽさを演出し、秋冬ファッションにもよく合います。

①顔まわり、もみあげ、耳後ろに後れ毛を残してひとつ結びにします。
②トップを少しずつほぐします。
③前髪と後れ毛にワックスをつけたら完成です。

3.くるりんぱ三つ編みアレンジ

タイトな雰囲気の中にも女っぽさや可愛らしさを残したい、という方にはくるりんぱと三つ編みを合わせたスタイルがおすすめ。三つ編みをするときには、くるりんぱにした毛先も一緒に編んでいくのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ