無料の会員登録をすると
お気に入りができます

多肉植物をおしゃれに植え替え♡「#セリア缶」で始めるグリーンのある生活

100yen

SNSで話題「#セリア缶」にキュン♡

いつもおしゃれでかわいい品揃えでおなじみの「セリア」。そんなセリアの缶を使った、素敵なアレンジが今SNSで人気なのはご存知ですか?

それがこちらの「#セリア缶」。100円商品を使っているとは思えないおしゃれさに、思わず胸キュン♡今回は、そんなセリア缶の作り方や素敵な実例を一挙ご紹介いたします!

「セリア缶」の基本的な作り方

①セリアの缶とお好みの植物を用意

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

作り方はとっても簡単!まずはセリアで缶を購入し、お好みの観葉植物を用意しましょう。植物を育てるのが苦手な方は、フェイクグリーンでもOK。缶には水はけ用の穴がないので、釘などで底に数か所穴をあけてくださいね。

②準備した缶に植え替えればできあがり

準備した缶に水はけのいい土を入れ、植え替えたらできあがりです!はじめはたっぷりお水をあげ、根付くまで適度に日のあたる風通しのいい場所に置きましょう。多肉植物やサボテンは水の上げすぎにご注意くださいね。

「セリア缶」の素敵すぎる実例5選

①レトロな英語缶にイン

セリア缶のいいところは、使う缶によってガラリと印象が変わるところ♡レトロな英語缶に入れれば、どこかカントリーな雰囲気漂います。

トゲトゲとした葉が特徴のセンペルビウム が見事に缶とマッチしていますね♡耐寒性のある強い品種なので、多肉植物初心者さんにおすすめです。

②寄せ植えでカラフルに

観葉植物といえば、寄せ植えもあこがれますよね。カラフルな植物たちは、ホワイトや寒色系の缶に入れるとカッコよく仕上がります。

鮮やかな色合いは、シンプルインテリアのワンポイントにぴったり!ちょこっと窓際に置くだけで、お部屋の雰囲気が引き締まりますよ。

記事に関するお問い合わせ