無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今[コストコ]行ったら絶対買い!中の人&歴15年マニア「神リピ!ゴリ推し!」新グルメ7連発

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年以上、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、コストコ幕張倉庫店へ伺って取材をさせていただいた商品を紹介させていただきます。
第1回目は、魅力的なチョコレ-トなどを紹介させていただきました。

こんにちは。コストコへ通い続けて15年以上、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、コストコ幕張倉庫店へ伺って取材をさせていただいた商品を紹介させていただきます。
第1回目は、魅力的なチョコレ-トなどを紹介させていただきました。

第2回目は、魅力的なクリスマスグッズやギフトについて紹介させていただきました。

第3回目の今回は、1階の食品売り場から「みんなが気になる!デリカ商品」を紹介させていただきます!

※コストコ倉庫店内の写真は、許諾を得た上で撮影、掲載しております。
※記載の情報や価格については取材時のものであり、販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

今回取材させていただいた「コストコ幕張倉庫店」

picture

コストコ幕張倉庫店は千葉県千葉市にあり、日本では2番目にオープンした関東進出第1号店です!
最寄り駅はJR海浜幕張駅になり、駅からは徒歩約20分、バスだと約5分です。

コストコ幕張倉庫店の近辺にはZOZOマリンスタジアム、幕張メッセ、三井アウトレットパークもあります。

売り場はコストコ唯一の1階と2階で分かれた構造です。(2020年11月現在)
2階がエントランスのため、買い物をしたのちカートを押しながらエスカレーター(オートウォーク)に乗り、1階へ移動します。
1階は食品、2階は非食品(家電や生活用品、メガネ・コンタクトレンズセンターや調剤薬局などのサービスセンター)があります。

1階に降りてすぐの場所には

2階から1階へゆっくりと進むオートウォークに乗り、商品が見えてきた時から商品チェックは始まります!
「今日は何があるかな♪」と、上から見下ろす景色は何度みてもわくわくします。

1階は、食品全般を知り尽くしているコストコのスタッフさんにご案内いただきました。

降りてすぐに目に入ってくるのは、生鮮食品やデリ食品のコーナー。
デリカコーナーで、試食後に買われている方をたくさん見かけた商品がこちら。

picture

ヴィーガンボロネーゼ 1パック 1,180円

肉の代わりに大豆をふんだんに使ったボロネーゼだそう。
私も試食でいただきました!

picture

その特徴的で可愛いパスタは「トロットル」という名前だそう。
「パスタがもちもちしていてとても美味しいんです。スパイスの香りもとても良いですよ。」と、スタッフさん。

確かに!良い感じのアルデンテでまたその特徴的な形にソースが良く絡み、とても美味しかったです。
そして、ヴィーガン料理なのでお肉を使わず大豆を使っているはず!なのですが、ひき肉のような食感と味がするのです。

picture

原材料を見ると、たくさんのハーブが入っていました。バジル、タイム、ローズマリー、オレガノ、セイボリー、マジョラムにパセリと7種類です!

picture

調理方法は簡単です。すべての量を1度にいただく場合は、蓋をとり、電子レンジ(500W)で10~15分ほど加熱するだけ!
または好きな量を耐熱容器にうつし、レンジ加熱します。

picture

パスタはもちもち!ひき肉が入っているかのような食感と味、そしてハーブが香り、全体的にはとてもやさしい味という、個人的な感想です!

お肉大好きな子どもたちからも大好評!また買ってきてほしいとお願いされたほどです。ヘルシーで美味しいヴィーガンボロネーゼ、ぜひお試しくださいね!

見た目ほど辛くはないようです

picture

こちらも気になっている方が多いのではないでしょうか。

ヤムニョム豚バラ焼き肉 100g 118円

その真っ赤な色から、とても辛そうな印象を受けますよね!
原材料を見ると……。

picture

原材料の中で考えられる辛み成分は、「たれ」の中に入っている「唐辛子」ですが…。
「小学生のお子さんでも、食べられるような辛みだと思いますよ。甘みもあり美味しいです」と、スタッフさん。
見た目に反して、食べてみると辛みはとてもマイルドなようです。
野菜は玉ねぎとパプリカが入っているとあります。

picture

豚バラ肉には厚みがあるので、調理前もしくは後に一口サイズにするとよさそうです。
たまねぎ、パプリカ共に冷凍できますので、小分けにして冷凍保存もよさそうです。
キャベツなどの野菜をたっぷりと増やしても良いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ