無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今[コストコ]行ったら絶対買い!中の人&歴15年マニア「神リピ!ゴリ推し!」新グルメ7連発

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年以上、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、コストコ幕張倉庫店へ伺って取材をさせていただいた商品を紹介させていただきます。
第1回目は、魅力的なチョコレ-トなどを紹介させていただきました。

第2回目は、魅力的なクリスマスグッズやギフトについて紹介させていただきました。

第3回目の今回は、1階の食品売り場から「みんなが気になる!デリカ商品」を紹介させていただきます!

※コストコ倉庫店内の写真は、許諾を得た上で撮影、掲載しております。
※記載の情報や価格については取材時のものであり、販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

今回取材させていただいた「コストコ幕張倉庫店」

コストコ幕張倉庫店は千葉県千葉市にあり、日本では2番目にオープンした関東進出第1号店です!
最寄り駅はJR海浜幕張駅になり、駅からは徒歩約20分、バスだと約5分です。

コストコ幕張倉庫店の近辺にはZOZOマリンスタジアム、幕張メッセ、三井アウトレットパークもあります。

売り場はコストコ唯一の1階と2階で分かれた構造です。(2020年11月現在)
2階がエントランスのため、買い物をしたのちカートを押しながらエスカレーター(オートウォーク)に乗り、1階へ移動します。
1階は食品、2階は非食品(家電や生活用品、メガネ・コンタクトレンズセンターや調剤薬局などのサービスセンター)があります。

1階に降りてすぐの場所には

2階から1階へゆっくりと進むオートウォークに乗り、商品が見えてきた時から商品チェックは始まります!
「今日は何があるかな♪」と、上から見下ろす景色は何度みてもわくわくします。

1階は、食品全般を知り尽くしているコストコのスタッフさんにご案内いただきました。

降りてすぐに目に入ってくるのは、生鮮食品やデリ食品のコーナー。
デリカコーナーで、試食後に買われている方をたくさん見かけた商品がこちら。

ヴィーガンボロネーゼ 1パック 1,180円

肉の代わりに大豆をふんだんに使ったボロネーゼだそう。
私も試食でいただきました!

その特徴的で可愛いパスタは「トロットル」という名前だそう。
「パスタがもちもちしていてとても美味しいんです。スパイスの香りもとても良いですよ。」と、スタッフさん。

確かに!良い感じのアルデンテでまたその特徴的な形にソースが良く絡み、とても美味しかったです。
そして、ヴィーガン料理なのでお肉を使わず大豆を使っているはず!なのですが、ひき肉のような食感と味がするのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ